「 戯言 」 一覧

ダイエット中なのに3日に1回飲みに行っても2ヶ月で10kg痩せた方法

2017/02/04 | 戯言

ダイエットって続かないんですよね。運動はツライし続かないし、思ったように体重は減らないし…。 結婚する前に、真剣に痩せようと思って、10kgほどのダイエットをしましたが、それこそ週に3〜

続きを見る

今さらながら2016年の振り返りと近況報告など

2017/01/29 | 戯言

ブログの更新をやめてから、気がつけばアッという間に1年が過ぎていました。 もともと、意図的に更新をやめていたわけではなく、他のことを取り組んでいたら放置してしまっていたわけで、年も変わっ

続きを見る

そんなにミスチルファンでもないけれどミスチルのライブに行ってみた

2015/06/08 | 音楽

ミスチルファンの友人から、「ミスチルのライブのチケット取れたんだけど行く?」と誘われたので、二つ返事で「行くー!」と回答。 ということで、たいしてミスチルファンでもないのに、ミスチルファ

続きを見る

【感想】横浜マラソン2015を走り終わって… ~後日談ほか~

昨日ご報告した通り、横浜マラソン2015に参加して、無事に完走することができました。 昨日の記事では、走っている時の体験記を書きましたが、そこでは書ききれなかったことを後日談として書きた

続きを見る

【体験談】横浜マラソン2015に出場して完走してきました!

2015年3月15日に行われた、横浜マラソン2015に参加してきました。フルマラソンに参加するのは2012年の湘南マラソン以来だったのですが、何とか無事に完走することができました。 とい

続きを見る

【横浜DeNAベイスターズ】復活なるか!?昨年の開幕投手三嶋選手が先発した中日との練習試合をレビュー

  photo by 横浜DeNAベイスターズHP 本日二本目の記事もベイスターズネタです。 昨日行われた北海道日本ハムファイターズ戦に続き、本日は中日ドラゴンズと

続きを見る

【横浜DeNAベイスターズ】期待のドラ1 山崎投手が登場!今シーズン初の対外試合をレビュー!!

  photo by 横浜DeNAベイスターズHP 球春到来。2月に入り、各球団がキャンプインし、今週あたりから各球団ともに練習試合が組まれています。 我が横浜De

続きを見る

「集まれ野球好き ファン交流戦 !第4戦」に参加してきました!次回参加するなら持っていくべきアイテムを紹介します!!

2/8にお台場の「東京カルチャーカルチャー」で行われた野球トークイベント、「野球ファンによる野球ファンのための野球ミーティング!集まれ野球好き ファン交流戦!第4戦」というイベントに参加してき

続きを見る

新しい年になったので2015年の目標を考えてみた

2015/01/01 | 戯言 ,

明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。 ということで、新年一発目ですので、今年の目標などをツラツラと書いてみようと思います。   &n

続きを見る

衆議院選挙公示!若者は何故選挙に行かないのか!?

2014/12/04 | 戯言 , , ,

衆議院が解散し、2日に選挙が公示されました。12日間の選挙戦を経て、投票日を迎えます。 しかし、私たちの暮らしを左右する大事なことにもかかわらず、相変わらず投票率は低いまま。 どう

続きを見る

Androidoからiphoneに機種変更して困ったこと

iPhone6が発売され、早速ドコモのオンラインショップで予約し、発売日から遅れること2日、我が家にもiPhone6が届きました。これでようやく私も念願のiPhoneユーザーです。 しか

続きを見る

#100日チャレンジの先にあるもの!目標はゴールではなく通過点にしなければならない

さて、昨日の記事にもあるように、100日チャレンジに参加しています。たった10回の腹筋から始めたわけですが、今日で10日目。昨日から回数も20回に増えました。 これをあと10回繰り返すだ

続きを見る

jMatsuzakiさん(@jmatsuzaki)が呼びかけた#100日チャレンジを始めてみた

以前投稿した記事で、毎日続けるには「小さな目標をこまめに立てること」という内容の記事をpostしました。 関連記事:毎日続けるためのコツ3つ すると、りんろぐ。の凛さん(@rin_

続きを見る

【BABYMETAL】WORLD TOUR 2014 @幕張メッセ 二日目レポ

2014/09/15 | 音楽

by BABYMETAL HP 昨日、BABYMETAL WORLD TOUR 2014 @幕張メッセの最終日公演に行ってきました。 ライブへの期待感から3日連続 BABYMETA

続きを見る

【BABYMETAL】ついにWORLD TOUR 日本公演が開演!!最新のグッズ情報などを紹介DEATH!!

2014/09/13 | 音楽

https://www.youtube.com/watch?v=j6cC01au1RY 本日、ついに待ちに待った BABYMETAL WORLD TOUR 2014 の日本公演 in幕張 2DA

続きを見る

アドセンス

アドセンス


follow us in feedly
口ベタでも、上手くいく人はコレをやっている
【書評】誰にも教えたくない「口ベタでも上手くいく人は、コレをやっている」こと

コミュニケーション力が高い人といえば、「話し上手で相手の気持ち

何をやっても続かないのは、脳がダメな自分を記憶しているからだ
【書評】「何をやっても続かないのは、脳がダメな自分を記憶しているからだ」で自分を変えるための脳の習慣を知る

何をやっても続かないことってありますよね。高い意識を持ち、目的

これからの時代は自分の気持ちよりも相手の気持ちをくみ取る人が得をする

  先日ご紹介した「伝わっているか?」を読んで

絵本「モモちゃんのひなまつり」で知った雛人形を飾る意味

昨年の9月に生まれた娘のために、先日ひな人形を買いに行ってきま

伝わっているか?
【書評】『伝わっているか?』は、「伝える」を「伝わる」に変える最強メソッドだった!

自分の気持ちや考え方を、相手に伝えるのって難しいですよね。自分

→もっと見る

  • 名前:コヤマタカシ
    上場企業で働きながら週末社長として起業しました。起業した記録とマインドハックを備忘録として記録しています。
PAGE TOP ↑