Koyama Log -コヤマログ-

ビジネスハックやマインドハックを学んでサラリーマン脳からビジネス脳へ変換する

新しい年になったので2015年の目標を考えてみた

      2017/03/27

スポンサーリンク

sunrise-418744_500

明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。

ということで、新年一発目ですので、今年の目標などをツラツラと書いてみようと思います。

 

スポンサーリンク

 

本を月5冊読む

reading-216862_500

ブログを始める前は、行き帰りの電車の中で本を読めていたので、月10冊ほどは読んでいたのですが、最近は全然読めていません。

読みたい本は山ほどあって、インプットする上でももうちょっと本を読みたいという気持ちもあるので、今年はせめて月5冊は読もうと思っています。

本を読めば、それだけブログのネタも増えますしね。

読む本のジャンルも、もう少し広げようと思っています。これまでは、どうしてもビジネス関連に結びつく本を選ぶことが多かったのですが、これからは投資の本や、宗教学など。あまり読む機会がなかった本を読んでいきたいと思っています。

 

ブログ収入をさらに増やす

blog-372771_500

少しづつですがPVも増えてきたおかげで、アドセンスの収入も増えてきました。

金額はまだまだ微々たるものですが、それでもブログを始めた当初から考えると、大きな成果です。

年末に新しいブログを立ち上げたので、そちらのブログも同じく順調に育ってくれれば、もう少しブログ収入も増えてくれるかなぁと目論んでます。

生活のお金と日々の貯金は本業のサラリーマンの給料でまかない、副業への投資や、将来のための投資をブログ収入でしていけたら理想ですよね。

 

投資を始める

ipad-407799_500

先ほど書いたように、ブログ収入を増やして、それを投資にまわそうかと考えています。まずは始めやすい投資信託の積み立て投資とかですかね。

株やFXは、時間があまり取れない今の状況で、何もわからない素人が手を出すには、少し不向きかなぁと思っています。

最終的な目標が不動産投資なので、それに向けて少しづつでも投資を始めて、勉強しながら資産運用をしていきたいですね。

 

まとめ

というわけで、あまりハードルの高くない目標なので、ネタ的には大して面白くもない感じになってしまいましたが、それでもこれまで新年の抱負を考えることなどしたこともなかったので、そう考えると40歳を前にして少しは成長したのかなと思います。

むしろ、今までどれだけひどい生活をしていたのかと思うと愕然としてしまいます。無駄にしてきた20代、30代の時間を取り戻すためにも、今年は特に飛躍の年にしたいですね。

目標が達成できたかどうかは、また今年の年末にでも振り返ろうと思います。

それではまた、see you!

 

 

 - 戯言 ,