【書評】誰にも教えたくない「口ベタでも上手くいく人は、コレをやっている」こと

2017/02/21 | 書評

コミュニケーション力が高い人といえば、「話し上手で相手の気持ちをつかむのが上手な人」というイメージが思い浮かびますが、実際は、口ベタでもコミュニケーション力が高い人はいっぱいいますよね。

続きを見る

【書評】「何をやっても続かないのは、脳がダメな自分を記憶しているからだ」で自分を変えるための脳の習慣を知る

2017/02/20 | 書評

何をやっても続かないことってありますよね。高い意識を持ち、目的を達成させる強い意志を持っていれば、何でも続けられることができるのですが、それがなかなかできないから悩みのタネになっているんです。

続きを見る

これからの時代は自分の気持ちよりも相手の気持ちをくみ取る人が得をする

  先日ご紹介した「伝わっているか?」を読んでわかったことは、受け取り側の気持ちを考えて、共感してもらえるように伝えるのが、伝わるコツであるということです。 これって、コ

続きを見る

絵本「モモちゃんのひなまつり」で知った雛人形を飾る意味

2017/02/18 | 子育て

昨年の9月に生まれた娘のために、先日ひな人形を買いに行ってきました。 その際、お店から絵本をプレゼントされたんですが、その内容がひな人形の飾りの意味についてでした。 ひな人形って、

続きを見る

【書評】『伝わっているか?』は、「伝える」を「伝わる」に変える最強メソッドだった!

2017/02/17 | 書評

自分の気持ちや考え方を、相手に伝えるのって難しいですよね。自分では一生懸命伝えているつもりでも、その気持ちの半分も伝わっていないことは、よくあります。 今回ご紹介するのは、そんな悩みを解

続きを見る

【書評】「株2年生の教科書」で投資初心者からステップアップする

2017/02/16 | お金, 書評

  投資信託や個別銘柄などに投資をするようになりましたが、まだまだ投資に関する知識が足りません。 もう少し、初心者からステップアップしたいなぁ…。と思っていたところで、こ

続きを見る

部下から好かれる上司の特徴5つ

2017/02/15 | ビジネスハック

部下から好かれている上司と嫌われている上司っていますよね。でも、せっかく出世して部下を持つようになったのなら、部下からは好かれたいですよね。 では、どんな上司が好かれるのか?好かれる上司

続きを見る

【書評】「20代から身につけたいドラッカーの思考法」で、明日からの仕事が変わる

2017/02/14 | 書評

ドラッカー本で有名なのは「もしドラ」でお馴染みの「もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら」ですよね。 私も最近になってようやく読了し、先日このブログでも取

続きを見る

世の中は、おかしくて矛盾だらけで理不尽だらけ!

2017/02/13 | マインドハック

先日、カフェでお茶をしていたら、隣の席に座っていた大学生くらいの若い子が「本当におかしい!マジで矛盾してる!」って怒っていました。 詳しい話はよくわからないのですが、どうやらバイト先の上

続きを見る

トヨタ エスクァイア購入レポート!私はこうしてガッツリ値引き交渉をしました

2017/02/12 | 買ったもの

2016年に買ったもので紹介しましたが、2人目の子供が生まれることがきっかけで、昨年の9月に車を買い替えました。 今回、車を購入するにあたり、どのような値引き交渉をしたか?とか、そこらへ

続きを見る

価値観が違うから夫婦仲が上手くいかないわけじゃない

2017/02/11 | ライフハック

付き合ってた時は、ものすごく仲が良かったのに、一緒に住んだり、結婚して子供ができると、急に仲が悪くなったりすることってあるじゃないですか。 色々な原因が考えられますが、根本的な原因を考え

続きを見る

【書評】「マンガで学ぶ 心屋仁之助のお金を引き寄せる体質改善」で根本的な考え方を変える

2017/02/10 | お金, 書評

今回紹介する本もお金にまつわる本です。著者の心屋さんといえば、心理カウンセラーとして数々のベストセラーを出版されているということで、名前だけは知っていました。 しかしながら、これまでは機

続きを見る

責任転嫁してもしょうがない!他人のせいだろうが自分のせいだろうが目の前の事実には変わらない

2017/02/09 | マインドハック

自分に非がなく、理不尽な理由で不利な状況に追い込まれることってありますよね。 特に仕事をしていると、そういう状況に陥ることって誰もが経験したことがあるのではないでしょうか。 この時

続きを見る

【書評】「神様が教えてくれたお金の話」を読んで、お金の使い方をもう一度見直すことができた

2017/02/08 | お金, 書評

今回ご紹介するのは、またまたお金関連の本。お金関連の本と言えば、お金に対する向き合い方の本だったり、投資についての本だったり、稼ぎ方の本などいろいろありますが、この本はお金の使い方と貯金の仕方

続きを見る

長期保有するならアメリカ株!?今年はアメリカ株にも投資してみる

2017/02/07 | お金

これまで、投資信託や日本の個別銘柄に投資をしてきましたが、アメリカのNYダウ平均が歴史的高値を更新しているのを聞くと、アメリカ株への投資も興味を持ってきました。 少しづつマネーリテラシー

続きを見る

アドセンス


follow us in feedly
口ベタでも、上手くいく人はコレをやっている
【書評】誰にも教えたくない「口ベタでも上手くいく人は、コレをやっている」こと

コミュニケーション力が高い人といえば、「話し上手で相手の気持ち

何をやっても続かないのは、脳がダメな自分を記憶しているからだ
【書評】「何をやっても続かないのは、脳がダメな自分を記憶しているからだ」で自分を変えるための脳の習慣を知る

何をやっても続かないことってありますよね。高い意識を持ち、目的

これからの時代は自分の気持ちよりも相手の気持ちをくみ取る人が得をする

  先日ご紹介した「伝わっているか?」を読んで

絵本「モモちゃんのひなまつり」で知った雛人形を飾る意味

昨年の9月に生まれた娘のために、先日ひな人形を買いに行ってきま

伝わっているか?
【書評】『伝わっているか?』は、「伝える」を「伝わる」に変える最強メソッドだった!

自分の気持ちや考え方を、相手に伝えるのって難しいですよね。自分

→もっと見る

  • 名前:コヤマタカシ
    上場企業で働きながら週末社長として起業しました。起業した記録とマインドハックを備忘録として記録しています。
PAGE TOP ↑