【ヘタ株 Vol.3】頭と尻尾はくれてやれっていうけれど両方取りに行くのが男のロマンでしょ!?

投資
スポンサーリンク

ヘタクソな株式投資でも順張り投資とイベント投資で億り人を目指してます。

略してヘタ株。

先週までの持株の状況を確認しつつ、振り返りをしていきたいと思います。

 

英投資ファンドが東芝に2兆円超で売買提案

先週のニュースといえば、「東芝に英投資ファンドが2兆円超で買収提案」ですよね。

仮にTOBとなれば、プレミアム価格で5,000円の価格がつくとかつかないとか。

その前日までの株価は4,000円ぐらいだったので、100株でも+10万円。

しかーし、残念ながら手持ちの現金はほとんどなく、サイバーとモノタロウの分割株にINしているため、凸ることができません。

 

どうする!?

どうするよ、オレ!

 

しかし、もしTOBとなれば、確実にプラスになる場面で、凸らないなんていう選択はありえない。

 

うぅぅぅーーーーーーーーん。

 

えーーーい!いったれぇぇぇえええ!!!

 

ということで、落ちてきて拾ったナイフことZホールディングスをリリース!

 

若干マイナスだったけど、でも、そんなの関係ねぇー!(by小島よしお)

 

さらに、愛すべきDeNAも利確してリリース!

 

まだまだ上がりそうな雰囲気があったけど、でも、そんなの関係ねぇー!(by 小島よしお)

 

それをそのまま、前日ストップ高だった東芝株に全ツッパ!!

 

ハイ!オッパッピー!!(古すぎる)

 

 

そして、そこから突然、株価暴落!!

((((;゚Д゚))))))) ナンデヤーーーー‼︎

 

 

とりあえず損切りして、全力で退散!

ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘ニゲロー

 

 

ふっふっふ…。

危険を感じたら即座に撤収できるあたり、成長が見えるだろ?

今までのように指を加えてみているだけではないのだよ。。。。

プハー ( ´Д`)y━・~~

 

 

さて、株価の下落も落ち着いたようだし、改めて…。

と、その日の底値と思われるところで、再度凸ろうとしたところ…。

 

 

買付余力が不足しています

 

Σ( ̄。 ̄ノ)ノ エッ!

 

(つД`) ゴシゴシゴシ

 

 

買付余力が不足しています

 

( *`д´) ナンデヤ、ゴルァ—‼︎

 

 

どうやら、1日の中で同じ銘柄の株を売ったお金で、再度同じ銘柄を買うことができないとのこと。

そうこうしてる間に、株価は徐々に戻っていきます。

_| ̄|○ ヤッチマッタヨ オレ…

 

 

以前、トリドールの株を買った際、決算が出たところで株価が下がったんですが、損切りして手放した途端、株価が上昇して買い戻せなかったことがあったんですよね。

それと全く同じことをしてしまいました。

 

結局、株価は再度下がりはじめ、損切りした値よりも少し下げたところで終値をつけたので、痛手はほとんどありませんでしたが、一歩間違えればトリドールの時と同じ過ちを犯すところでした。

株ってホント難しい…。

そして翌日。

 

 

朝から100円以上の下落!

(´⊙ω⊙`) ナント‼︎

 

 

まさかの結果オーライ!

(=´∀`)人(´∀`=) イェーイ‼︎

 

 

しかし、ここで慌てず株価が落ち着いたところでIN!

前日の終値の-112円で凸りました。

( ̄+ー ̄)完全勝利!

 

 

と思いきや、そこからさらに株価が暴落!

( ゚д゚) ナッ‼︎

 

 

終値は、前日比-245円。

 

∑(゚Д゚) エェ—-!

 

(つД`) ゴシゴシゴシ

 

 

終値は、前日比-245円。

_| ̄|○ ヤッチマッタヨ オレ…

 

 

というわけで、最後の最後で散々な目にあった1週間でしたが、他の持株の状況も含めて、今週の結果を振り返ろうと思います。

 

2021年4月9日終値での持株状況

サイバーは、高値をつけた後からジリジリと下げだし、金曜日の終値は1,920円という結果になりました。

取得値からは若干の下げですが、まだまだ慌てるところではありません。これからの伸びに期待しましょう。(若干の強がり)

 

そしてモノタロウですが、一時期の下げトレンドから抜け出したのか、ジリジリと上昇しそうな雰囲気。

終値はマイナスでしたが、期待できそうな感じです。

 

ここからは、厳選の2銘柄と合わせて、新たに仲間入りした東芝株の行方を見守っていき、今後は頻繁な売買を控えていこうと思います。

 

まとめ

先週末の時点では、DeNAとZホールディングスを含めた4銘柄の保持をするつもりでしたが、早々に2銘柄をリリースしてしまいました。

その中でINした東芝株ですが、TOBとなるには越えるべき問題が多々あるようで、国内企業によるTOBとは異なるのだとか。

もしかしたら、TOBとはならず、さらなる株価の暴落となるかもしれません。

 

うーん、やっちまったかもしれない。

 

まあ、これも経験の一つと割り切って、大人しく見守ることにします。

ということで、なんだかんだあって現在は若干スタート時の軍資金を減らしていますが、今はそんな時期だと割り切ることにしましょう。

それではまた、see you!

 

コメント