死ぬまでにしたい100のこと

公開日: 戯言

スポンサーリンク

94ad9aab1e0645ca8e101969b722b214_s

最近、Twitterでよく絡んでいただいているTKalice さん(@hiroumi3799 )のブログで取り上げていた「人生でやりたい100のリスト」

ブログをやられている方たちは、結構みなさんやっているんですね。

というわけで、乗っかってみることにしました。

スポンサーリンク

 

死ぬまでにやりたい100のこと

d385b7e299a06a00096bf19ddc299d3e_s

ビジネス系

1.起業した会社の事務所を借りる
2.立ち飲み屋を経営
3.ダイニングバーを経営
4.株で資産運用
5.不動産投資でアパート経営
6.不動産投資でマンション経営
7.ウェディング系のビジネスを立ち上げる

とりあえず直近でやりたいのは起業した会社の事務所を借りたいということ。本社登録は自宅にしているのですが、小さい子供がいることもあり、仕事関係の人を自宅に呼んで打ち合わせをするのに抵抗があります。

まだまだ事務所を借りるには売り上げが少ないので、もう少し収益があがれば事務所を借りたいなぁと思っています。

また、ビジネスとしてやりたいことはいろいろあるんですよね。付き合いのある個人事業主たちとも連携して立ち上げたい仕事もいくつかあります。

あとは投資です。将来を見越していろいろな投資にチャレンジしたいです。

セレブ系

8.別荘を買う
9.東京か横浜にセカンドハウスを買うか借りる
10.レクサスを買う
11.飛行機のビジネスクラスに乗る
12.飛行機のファーストクラスに乗る
13.クレジットカードのブラックカードを持つ

セレブ系とはしましたが、これらを挙げるとどうも成金っぽくなってしまいます。ただ、収入に余裕ができたらしたいという、夢というか目標です。

お金のために仕事をするつもりはありませんが、稼いだお金を活かしていけば、結果としてこれらを達成できると思ってます。

だから目的というより、結果として叶えたい!というものですね。

家族系

14.息子とキャッチボールをする
15.息子と野球を観に行く
16.息子とサッカーを観に行く
17.息子と富士山に登る
18.息子とBBQ
19.息子とキャンプ
20.息子と飲みに行く
21.息子の結婚式のプロフィールビデオを作る
22.娘が欲しい
23.娘の結婚式で号泣
24.娘とデート
25.娘に「パパ大好き」と言われる
26.孫とキャッチボール
27.孫と野球を観に行く
30.孫とサッカーを観に行く
31.孫とBBQ
32.孫とキャンプ

もともと子供があまり好きではなかったのですが、「自分の子供ができると変わるよ」なんて言われてたのが本当に変わってしまいました。やっぱり自分の子供はかわいい!!

息子が産まれてから、大きくなったらあれしたい、これしたいを考えるのが楽しくなりました。そう考えていると、娘も欲しいなぁとか、孫ができたら…なんて先のことを考えてみたりしてけっこう楽しいです。

おっと、嫁のことが一切出てきませんが、気にしないでください(笑)

旅行系

33.アメリカに旅行(メジャーの試合を観る)
34.メキシコ旅行
35.フランス旅行(モンサンミシェルを見る)
36.スペイン旅行(サクラダファミリアを見る)
37.もう一度イタリア旅行(フィレンツェ再訪)
38.もう一度シンガポール旅行
39.もう一度マレーシア旅行
40.エジプト旅行(ピラミッドを見る)
41.トルコ旅行
42.オーストラリア旅行
43.ハワイ旅行
44.ボリビア旅行(ウユニ塩湖を見る)
45.世界一周旅行
46.岐阜旅行(白川郷に行く)
47.京都旅行
48.沖縄旅行
49.北海道旅行
50.福岡 博多食べ歩き
51.熊本旅行
52.国内47都道府県制覇

やりたいことを考えたとき、かなり早い段階で思いついたのがこの旅行系です。うちの嫁の趣味が旅行なので、子供が生まれる前には海外旅行とか一緒に行ってました。

もともと旅行に興味がなかったのですが、嫁に付き合って行くうちに行きたい場所が増えていきました。

家族系のやりたいことで嫁が出てきませんでしたが、これら旅行系のやりたいことは嫁と行く前提です。別に嫁のこと考えてない訳じゃないんだからね。(ツンデレ風)

スポーツ系

53.東京マラソンに出る
54.横浜マラソンに出る
55.那覇マラソンに出る
56.ホノルルマラソンに出る
57.ボウリングでパーフェクト達成
58.ゴルフで100切り
59.海外でゴルフ
60.スカイダイビングをする
61.バンジージャンプをする
62.サバイバルゲームをする
63.痩せる
64.腹筋を割る

意外と体を動かすのも好きだったりします。ちなみにフルマラソンは過去2回完走しているんですよ。

東京マラソンは毎年応募してるのですがなかなか当たりません。今はもう普段走ってはいないのですが、今年から始まる横浜マラソンも含めて、当たるのであれば走りたいですね。

習い事・勉強系

65.英語を話す
66.写真教室に通う
67.ピアノ教室に通う
68.ギター教室に通う
69.イラスト教室に通う
70.グラフィックデザインの学校に通う
71.慶応大学SFCに通う

新しいスキルを習得したいという思いは常にあります。海外に行くと英語が話せるようになりたいなぁと思いますし、ピアノやギターといった楽器もできるようになりたいですね。

自分で勉強するのもいいのですが、時間にゆとりができたら、ちゃんと学校とか教室とかに通いたいです。

趣味系

72.写真がうまくなって個展を開く
73.講演会を開く
74.本を出版する
75.写真絡みのブログを作る
76.4コマ漫画を描く
77.はてぶ1000越え
78.ブログで月間100万PV達成
79.ブログで副収入(月6ケタ)

写真がうまくなりたいとか絵が描けるようになりたいとか、そういったスキルができたら、それを活かしたアウトプットができるようになりたいですね。

また、いつになるか見当もつきませんが、はてブ1000越えとか、月間100万PVとか、このブログが順調に成長していったらいいなと思ってます。

横浜DeNAベイスターズ系

80.横浜スタジアムの年間シート購入
81.ベイスターズの優勝を見る
82.DeNAの株主になる
83.ベイスターズ絡みのブログを作る

もう一度、ベイスターズの優勝は観たいですね。また、このブログで収益を得ることができたら、スタジアムの年間シートとかDeNAの株主になるとかしたいです。

あと、このブログとは別で、ベイスターズ絡みのブログは近いうちに作りたいですね。その時はよろしくお願いします(笑)

IT系

84.Mac Proを買う
85.After effectを使いこなす
86.イラレを使いこなす
87.フォトショを使いこなす
88.ペンタブを使いこなす

IT系のスキルを習得したいと思ってます。少しかじるくらいならできるのですが、仕事にできるくらいのスキルを身につけて、起業した会社の業務の幅を広げたいです。

音楽系

89.BABYMETALのライブに行く
90.ブルーノート東京に行く
91.アメリカのブルーノートに行く
92.Motion Blue YOKOHAMAに行く
93.バンドを組んでライブで歌う

意外と音楽が好きで、ジャンル問わず気に入った音楽は結構なんでも聞きます。

実は大学時代、jazz研に所属したりもしていました。なので、一度は本場ブルーノートに行きたいですね。

食事系

94.行きつけの鮨屋を見つける
95.行きつけの天ぷら屋を見つける
96.行きつけの蕎麦屋を見つける
97.行きつけのカフェを見つける

いろいろ探しているのですが、近場でなかなかいいお店に巡りあうことができません。こういった行きつけのお店があるといいですよね。

近場は諦めて、少し範囲を広げて探してみるかなぁ…

友達系

98.飲みに行きたいときにすぐに捕まる友達を作る
99.友達を集めて旅行に行く
100.100人ぐらい集まるバースデーパーティーをしてもらう

自分の結婚式では式で100人、二次会で100人と、のべ200人の方々にお祝いしていただきました。

今後、こんなに集まっていただけるのは葬式ぐらいしかないかもしれませんが、死ぬ前にまた集まってもらえるような人脈を築きたいです。

「友達100人できるかな」っていうのは、結婚式で達成できましたが、仕事関係の人たちは友達というより知り合いになりますよね。そういった意味でも本当に友達を100人集めてみたいです。

 

まとめ

やってみたら意外と私の趣味とか目標とか網羅されていて、自己紹介代わりにはちょうどいいですね。

それにしても、やりたいこと100というのはかなり大変でした。意外と思いつかないもので、正直苦労しました。結構無理やりな項目もいくつかあって、自分でもセンスがないなぁと思います。

すんなり出てきたのは30くらいで、あとは絞り出した感じです。そう考えると、本当にやりたいことって、そんなにないものなんですね。

すぐにできそうなものから、叶えるのが難しそうなものもありますが、できるものからひとつづつ叶えていきたいと思います。

関連記事:死ぬ前に後悔したくない20のことに学ぶ、悔いのない人生を送るための5つの教訓 

 

 

スポンサーリンク

アドセンス

 

記事をご覧になられたらシェアしていただけると嬉しいです。

ブログの更新情報はこちらでも配信しています。

 

関連記事

NHK Eテレで放送中の「ロンリのちから」が面白い

NHKのEテレで放送されている「ロンリのちから」という番組をご存知でしょうか。先日、深夜にた

記事を読む

新しい年になったので2015年の目標を考えてみた

明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。 ということで、新年一発目

記事を読む

電車やバスで席を譲ったら断らずに譲られて欲しい

電車やバスなどでお年寄りや、小さな赤ちゃんをダッコしている若いお母さんなどに席を譲ろうとする

記事を読む

「本を読まない」「新聞を読まない」と批判し、インプットをアナログしか認めない人たちの考えってどうなの!?

ネットを見ていたら、少し古いですがこんな記事を見つけました。 読書時間ゼロ、大学生の4

記事を読む

絶対おすすめ!野球観戦デートの持ち物にはデパ地下のお弁当を買って行こう!

今シーズン始まってからベイスターズの試合はTVでの観戦ばかりでしたが、なかなか調子が上がらな

記事を読む

衆議院選挙公示!若者は何故選挙に行かないのか!?

衆議院が解散し、2日に選挙が公示されました。12日間の選挙戦を経て、投票日を迎えます。

記事を読む

NHK Eテレ「岩井俊二のMOVIEラボ」が面白い!!

  by MOVIELABO Love Letter、スワロウテイル、

記事を読む

【感想】横浜マラソン2015を走り終わって… ~後日談ほか~

昨日ご報告した通り、横浜マラソン2015に参加して、無事に完走することができました。

記事を読む

NHK Eテレ「デザインの梅干し」が面白い!!

by NHK「デザインの梅干し」HP このブログでは、たびたびNHK Eテレの番組を紹

記事を読む

未経験者の転職での採用の決め手は、どれだけ本気度が伝わるかどうか

昨日のエントリーでは、業界未経験者がマスコミ業界に転職する方法をpostしました。ただ、未経

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

アドセンス


空気のつくり方
【書評】池田純「空気のつくり方」はベイスターズファン以外の人も必読のマーケティング本だった

場の空気ってありますよね。その場の空気を読める人はコミュニケー

不平不満や文句ばかり言う人の特徴7つ!いつも不満を口にする人は常に何かに不満を持っている

いつも不満ばかり言う人っていますよね。何かにつけて文句ばかり言

【終活】親が死んだあとのことを考えて終活について真面目に話し合ってみることにした

突然心筋梗塞で倒れた私の父ですが、先日無事に退院することができ

お金に無頓着な人は自分の命を無駄にしているのと同じ

かつての自分は、お金に対して本当に無頓着でした。稼いだ金を無駄

自分の価値は何?本当に価値があるのは相手に価値を与えられる人

  人間の価値って何だと思いますか? 容

→もっと見る

  • 名前:コヤマタカシ
    上場企業で働きながら週末社長として起業しました。起業した記録とマインドハックを備忘録として記録しています。
PAGE TOP ↑