Koyama Log -コヤマログ-

ビジネスハックやマインドハックを学んでサラリーマン脳からビジネス脳へ変換する

絶対おすすめ!野球観戦デートの持ち物にはデパ地下のお弁当を買って行こう!

      2018/08/18

スポンサーリンク

20140420_130224

今シーズン始まってからベイスターズの試合はTVでの観戦ばかりでしたが、なかなか調子が上がらない。

これは現地へ行って応援しなければ!!ということで、日曜日に今シーズン初の横浜スタジアム観戦をしてきました。

 

スポンサーリンク

 

これからの時期、横浜スタジアムはデートにおすすめ!!

普段、夜に待ち合わせして居酒屋デートばかりで若干マンネリ化気味というカップルに特におすすめです。

なぜなら、野球はサッカー観戦などと違って、攻守交代があるなど試合中のんびり観戦できる条件がそろっているからです。

外野席でサッカーのように盛り上がるのも良し!内野席で、のんびり話しながら観戦するも良し!

どちらを選んでも普段とは違ったデートをすることが出来るでしょう。

ちなみに、われらが横浜DeNAベイスターズは毎年最下位争いをするほど弱いので、球場が超満員になることは皆無です。なので、比較的空きやすい内野席でのんびり観るなら断然横浜スタジアムがおすすめなのです。(涙)

 

野球観戦をするならデパ地下でお弁当を買うのがおすすめ!!

800px-Depachika

photo by デパ地下 -wikipedia-

球場に向かう際、あわてて球場に向かうのではなく、開門時間よりちょっと早めに行き、横浜駅などのデパ地下でちょっと贅沢なお弁当やつまみを買ってから球場に向かうのがおすすめです。

スタジアム内でもお弁当やハンバーガーなどの食べ物は売っていますが、「高い!」「激混み!」「そんなにおいしくない!」というのが私の意見です。これは、横浜スタジアムにかかわらず、どこの球場でも言えることですので、ぜひともお弁当を買ってから行きましょう。

デパ地下で仲良くお弁当を選んだり、デザートを一緒に買ったりすれば、彼女のテンションもあがること間違いなし!

ただし、中には球場内で売っている飲食物以外の持ち込みが禁止の球場もあるので事前に確認しておきましょう。

もちろん横浜スタジアムはお弁当の持ち込みOKです。

また、試合開始時間よりも早めに球場に入りして、選手の練習を眺めながら買ってきたお弁当を食べましょう。そうすれば、試合が始まってからは食事を気にせず、メガホンを叩いて応援したりしながら、ゆっくり観戦できます。

 

野球観戦デートでおすすめするその他の持ち物

ブランケット

170695846_1

横浜DeNAベイスターズ公式オンラインショップ

女性は寒いのが苦手です。まだ肌寒い日もありますので、手荷物にはなりますが持っていくと重宝するでしょう。
持っていくか悩んだ場合は、事前に天気予報などで当日の気温などを確認しておくといいでしょう。

ラジオ

試合中にプロの解説を聞きながらであれば、野球に詳しくない彼女も楽しく観られます。周りに迷惑にならないよう、イヤホンを忘れずに!二人で片方づつイヤホンを使えば、二人の距離も近づくこと間違いなし。

ウェットティッシュ

なかなか手を洗いに行くのは面倒ですよね。女性が座る前に座席を拭いてあげたり、お弁当を食べる前や後に手を拭いたりと、持っていると結構役に立ちます。

選手名鑑

試合には、新人選手や二軍から上がってきた選手など、知らない選手も出ています。そういった時に選手名鑑で調べれば、意外なプロフィールも知ることができます。球場でも売っていますが、最近ではスマホのアプリでもありますよ。

出たきた選手が、あなたの母校と同じ出身だったりすると、意外と親近感がわきますよね。

 

試合はというと・・・

というわけで、私も観戦に先立ち、横浜そごうの地下でなだ万のお弁当を買っていきました。

20140420_130146

私が買ったのはこちら

お肉の三彩三味(さんさいさんみ)弁当 本体価格 1,640円 (税込 1,771円)

中は…

20140420_130333

 

んー!!旨いーーー!!

高級料亭なだ万の料理がリーズナブルなお値段で食べられるというのが、デパ地下の素晴らしいところ。

ちなみに、一緒に行った連れはおにぎりとお惣菜を数点選んで買いました。お惣菜も豊富なので、ビールのつまみを何点か選んで持っていくのもありです。

しまった、写真忘れた…。

 

で、試合はというと…

チームは前日まで6連敗中。しかも広島の先発ピッチャーがエースの前田健投手ということもあり、 今日の試合も期待できないかなぁ…と始まる前から若干諦めムード。

初回から広島の応援が盛り上がっており、楽しそう…。

しかーし、広島ファンの期待もむなしく、この日はベイスターズ打線が大、大、大爆発!!

筒香選手は2本のHR!!

02_b

photo by 横浜DeNAベイスターズ

中村ノリさんも貴重なタイムリー!!

04_bphoto by 横浜DeNAベイスターズ

投げては先発モスコーソが6回を無失点の好投!!

01_b

photo by 横浜DeNAベイスターズ

 

結局12対2という大差で、我らがベイスターズの勝利でした。

前田健投手は、肘の影響もあってか制球も悪く、明らかに調子が悪そうでしたね。何とか前回のリベンジができて良かったです。

試合後は勝利のジェット風船を飛ばすのですが、勝ちなれていないため、 ファンも、どのタイミングで飛ばしたらいいのかわかっていません。

パラパラ、とタイミングもバラバラに飛ばしているあたり、なんともたまりませんでした(笑)

 

まとめ

いかがだったでしょうか。今回ご紹介したアイテムを準備して、彼女や狙っている女の子を誘って野球観戦に行ってみてはどうでしょう。

めったに観れないベイスターズの勝利が観れた日には、なんだかちょっといけそうな気がするかもしれません(笑)

 

 - 戯言 , ,