7年で年収を倍に増やした私が教える収入を増やす方法5つ

お金
スポンサーリンク

money-case-163495_500

今の収入を増やしたいと思っている人は多いのではないでしょうか。どうしたら収入が増えるか?そう考えることが収入を増やす第一歩なのかもしれません。

ではどうすればいいか?どんな方法があるか?本日はそんな方法をご紹介します。

 

スポンサーリンク

 

出世する

career-247299_500

今いる会社で出世すれば当然収入は増えます。課長よりも部長、部長よりも役員、そして社長。出世すればするほど、あなたの収入は増えます。

出世する方法は様々です。圧倒的なスキルで上司の評価を得るもよし。上司に気に入られるよう立ち回って評価を得るもよし。黙って黙々と仕事をし、年功序列で自分の出世の順番がくるのを待ってもいいでしょう。

ただし、その会社で得られる収入は決まっています。今いる上司たち以上の収入は期待できません。

関連記事:出世する人の特徴5つ 

 

転職する

direction-255294_500

業界や会社の規模によって、給料の水準は変わります。であれば、給料水準の高い会社に転職するという方法があります。

同じ業種でも大企業の方が給料水準は高くなり、子会社よりも親会社のほうが給料水準は高く設定されています。つまり、給料水準の高い会社であれば、同じ平社員でも出世せずに収入を増やすことができます。

また、あえて大企業から規模の小さい中小企業に転職するという方法もあります。大企業からの転職であれば、転職先がある程度の役職を用意するということがあります。課長だったのが部長に、部長が役員として呼ばれ収入があがるということもあります。

関連記事:後悔しない転職活動をするために知っておくこと 

 

副業をする

business-257872_500

空いている時間を使って副業を始めるという方法もあります。仕事が終わったあとや休日を利用してアルバイトをしたり、自分で起業するといった選択肢もあります。

アルバイトも、フリーターや学生と同じように雇われて働くアルバイトもあれば、自己スキルを生かして仕事を請け負うアルバイトもあります。例えば、語学が堪能ならば翻訳の仕事だったり、PCのタイピングが得意であれば、インタビューや講演会などの書き起こしなど。カメラが得意ならば撮影を請け負ったり、撮った写真を販売するなど。ランサーズなどのサイトで仕事を請け負うこともできます。

副業としては、他にもネットオークションなどを利用した転売ビジネスや、アドセンスやアフィリエイトなどを利用した自サイトの収益化といったネットビジネスもあります。

ただし、サラリーマンでは副業を禁止している会社も多いため、自由に副業を始めるのはなかなか難しいかもしれません。

関連記事:家族に気兼ねなく趣味に没頭できるようにする方法

 

投資をする

bank-note-209104_500

貯金しても銀行の金利なんて微々たるものですから、いっそのこと将来に向けて投資するのもいいでしょう。株やFX、外貨預金や国債など投資先は様々です。

また、そういった金融商品ではなく、思いきって不動産投資をするという方法もあります。ワンルームマンション等を購入し、その賃貸料でローンを返済します。そうして複数の部屋を持ったり、マンションを丸ごと投資していくのです。

返済が終わってしまえばあとは家賃収入となりますので、不労所得に憧れるのであれば、不動産投資を始めるのもいいでしょう。

 

これらを実践する

qualification-76737_500

ここまでの話を読んで、そんなこと知っているよと言われるかもしれません。わざわざ教わらなくても少し考えれば誰もが気づくことです。

知っているのであれば、その人たちはすでに収入が増えていることでしょう。しかし、実際には収入を増やしている人のほうが少ないはずです。

では何故、収入が増えないのでしょうか?その理由が最後である5つ目の方法です。この5つ目の方法は誰もができるわけではありません。

それは、紹介したこれらいずれかの方法を実践するというものです。

方法を知っているだけでは収入を増やすことはできません。知っている知識を実践して始めて結果が出るのです。知っていてなお収入が増えていない人は、行動に移すことができない人であるということです。

関連記事:明日やろうはバカ野郎!!行動できない人の7つの特徴 

 

まとめ

ちなみに、私は転職をして収入が当時の倍になりました。そして、結婚して子どもが生まれたことをきっかけに、さらに収入を増やすために起業し、ブログも始めました。これらで得た収入を元手に、次は投資を始めようと思っています。理想としては最終的に不動産投資をして、定年後の不労所得が目標です。

行動に移すというのは、簡単そうでいて実は本当に難しいものです。失敗したらどうしようとか、余計なことをいろいろ考えてしまうのが行動に移せない理由だったりします。

しかし、そこから一歩踏み出し、勇気を出した人にだけ収入を増やすチャンスが訪れるのです。つまりは収入を増やすことができるのは自分しだいだということです。

たった一度の人生です。勇気をもって行動してみてはいかがでしょうか。

関連記事:明日からでも出来る!!お金持ちになるために必要な5つのこと 

 

 

コメント