NOではなくYESと考えると幸せになれる!

公開日: マインドハック

スポンサーリンク

woman-571715_500

あれがダメ、これがダメと考えるから脳がマイナスばかりを意識して幸せを感じれなくなります。

それを、あれはイイ、これもイイと考えるだけで脳がポジティブになり、些細なことも幸せに感じることができます。

 

スポンサーリンク

 

神様はYESしか言わない

cross-106416_640

神様はYESしか言わないという話を知っていますか?

神様はNOとは言いません。

神様はYESしか言いません。

最初にこの話を聞いた時、「じゃあ、お願い事は何でもYESと聞いてくれるのか?」と思いました。

しかし、実際はそんなことありませんよね。神様にお願い事をしても、願いが叶うとは限りません。自分の願いは自分で叶えるしかないからです。

では、どういう意味でしょうか?それは、神様は肯定しかしないという意味です。

 

神様は全てを肯定する

recommend-315914_500

初詣などで、神社にお参りした際に、願いが叶う方法として、お願いをしてはいけないというのがありますよね。

ベストセラーとなった夢をかなえるゾウでも紹介されていた話ですが、この話も、神様が全てを肯定することからきています。

夢をかなえるゾウ

例えば、「今年こそ彼女ができますように!」と願うとします。すると、彼女が欲しい=彼女がいない⇒「そうだ、あなたには彼女がいないんだ!」と認識してしまうわけです。

これを、「今年は彼女ができます!」とすると、「そうだ、あなたには彼女ができるんだ!」と認識してもらえるのです。

願うのではなく、宣言することによって、その願いが叶えられるということです。

同様に、普段の生活でも一緒です。神様は常にあなたを見ています。「もうダメだ、できない…」と思えば、「そうだ、あなたはもうダメだ!」となってしまいます。「もうダメだ」ではなく、「まだできる!」と思うことが、神様を味方につける方法なのです。

 

脳がYESと思えば細胞が反応する

see-289011_500

スピリチュアル的な話だけではありません。実際に、言葉や思考が結果を変えたという事例はいくつもあります。

これは、脳がポジティブになっていると、それを実現しようと身体中の細胞が反応しているからという説もあります。逆に、脳がネガティヴになってしまうと、細胞が反応せず、結果がついてこなくなります。

人間の身体にある細胞は、普段は能力の半分も発揮していないのだそうです。なので、ポジティブシンキングにより、細胞の持っている能力を発揮できれば、これまで以上の結果が得られるというわけです。

ポジティブシンキングは習慣でつくることができます。小さなこともプラスに考え、何気ない日常に感謝するようになると、幸せの量が増えていきます。

 

まとめ

いかがでしたか。分かってはいるんだけど…というのが正直なところだと思います。

人は誰もが少なからずマイナス思考を持っているものです。まずは気づくこと。

マイナス思考になってしまったとき、「マイナス思考になってしまった!」と気づき、プラス思考に無理やり変換すると、それが習慣となり、自然とマイナス思考が減っていきます。

騙されたと思って、試してみてはいかがですか?

それではまた、see you!

 

 

スポンサーリンク

アドセンス

 

記事をご覧になられたらシェアしていただけると嬉しいです。

ブログの更新情報はこちらでも配信しています。

 

関連記事

不平不満や文句ばかり言う人の特徴7つ!いつも不満を口にする人は常に何かに不満を持っている

いつも不満ばかり言う人っていますよね。何かにつけて文句ばかり言ったり、仕事帰りの居酒屋で仕事

記事を読む

面倒くさいと考てしまう5つの心理とは

  何かをしなければいけないのに、したくない理由のひとつとしてあるのが、「面

記事を読む

信念を貫くのは何のため!?信念を持ち過ぎると自分の首を絞めることもある

自分の中に、譲れない信念があったりしますか? ブレない信念を持つことが正しいとことされ

記事を読む

好きなことを仕事をしているのに、なんで嫌いな仕事を保険にするの?

先日、好きなことをするために地方から出てきたという若者を紹介されて会ってきました。 そ

記事を読む

問題解決のコツは、「空・雨・傘」で考える

仕事だけの話に限りませんが、問題を解決するには、物事を論理的に考えることが必要です。

記事を読む

自分へ投資するというけれど、それって本当に投資になっていますか?

ビジネス書などを読むと、「お金持ちになりたければ自分に投資しろ!」というフレーズをよく目にし

記事を読む

ゴルゴ松本の少年院で漢字を使った魂の授業がアツい!

先日放送された「ジャネーノ!?」という番組で、ゴルゴ松本氏がボランティアで行っている少年院で

記事を読む

原理原則に従うと判断に迷うことがなくなる

企業などには企業理念というもがあり、会社経営におけるすべての判断はこの企業理念に沿って選択さ

記事を読む

人の話を「聞く」のに大事なことは「深く聞く」ということ

人の話を聞くことが得意な人は、信頼を得やすいという特徴があります。 というのも、人は話

記事を読む

学校教育に期待するのはムダ!日本の学校は「ある人間」を作ろうとする養成所である。

私たちの時代の学校教育は、「詰め込み教育」だの「偏差値重視」だの言われていた。 学校は勉強を教える

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

アドセンス


ギブアンドテイクでギブばかりしていると損をすると思う人へ

以前、ギブアンドテイクに関する記事を書きましたが、最近こんなコ

空気のつくり方
【書評】池田純「空気のつくり方」はベイスターズファン以外の人も必読のマーケティング本だった

場の空気ってありますよね。その場の空気を読める人はコミュニケー

不平不満や文句ばかり言う人の特徴7つ!いつも不満を口にする人は常に何かに不満を持っている

いつも不満ばかり言う人っていますよね。何かにつけて文句ばかり言

【終活】親が死んだあとのことを考えて終活について真面目に話し合ってみることにした

突然心筋梗塞で倒れた私の父ですが、先日無事に退院することができ

お金に無頓着な人は自分の命を無駄にしているのと同じ

かつての自分は、お金に対して本当に無頓着でした。稼いだ金を無駄

→もっと見る

  • 名前:コヤマタカシ
    上場企業で働きながら週末社長として起業しました。起業した記録とマインドハックを備忘録として記録しています。
PAGE TOP ↑