Koyama Log -コヤマログ-

ビジネスハックやマインドハックを学んでサラリーマン脳からビジネス脳へ変換する

アウトプットを面倒だという人は、これからも金持ちに搾取される側でいるだけ

      2014/07/14

スポンサーリンク

blogging-336375_500

世の中、大半の人は何もアウトプットせず、ただ毎日消費を繰り返すだけです。

それは、自分には何もアウトプットできるものを持っていないと思っていることが大きな要因ですが、アウトプットの仕方を教えたとしても、面倒だという理由でやらないというのもあります。

しかし、アウトプットしないということは、今後もお金持ちの人たちにお金を搾取されていくということなのです。

スポンサーリンク

 

あなたのアウトプットは価値がある可能性を秘めている

bird-383245_500

生活している以上、誰もが何かしらのインプットをしているものです。TVや雑誌などのメディアから情報や娯楽を仕入れているのは立派なインプットになります。

しかし、たいていの人はインプットしたものを自分の中だけで消費し、完結しています。そこから新たなアウトプットを生み出そうとはしません。

ですが、あなたのアウトプットは、誰かのインプットになる可能性を秘めています。誰かにとって、あなたのアウトプットが価値あるものと判断すれば、お金を払ってもいいと考えるかもしれません。

もしくは、お金ではなくても、新しい人脈や新しいビジネスに発展する可能性を秘めているのです。

 

アウトプットしなければ消費しているだけ

money-79657_500

自分の中だけで消費しているだけだとどうなるでしょうか。娯楽として自分だけで消費しているだけですので、何も生み出しません。

生み出さないどころか、娯楽を手に入れるために、お金を払わなくてはなりません。汗水垂らして働いたお金は、何も生み出さないものによって、ダラダラと垂れ流すが如く失っていくのです。

おっと、何も生み出さないは言い過ぎですね。確かに日頃の仕事のストレスを発散させるために、少しは娯楽も必要かもしれません。

しかし、ストレス発散だけではなく、やることがないから、暇だからという理由で消費しているものもあるはずです。結局、必要以上に娯楽にのめり込み、ただ消費することになってしまいます。

 

お金持ちが必要なものを与え、お金がない人がお金を払う

a1130_000326

あなたが娯楽や情報を得るために払ったお金はどこにいくでしょうか。それは、あなたに娯楽や情報を与えている人のところに入っていきます。

すると、誰かのインプットになるものをアウトプットしている人は、どんどんお金持ちになっていきます。逆にお金を持っていない人たちは、娯楽のためにどんどんお金を支払って、さらにお金がなくなっていきます。

お金を持っている人がさらにお金を得て、お金を持っていない人がさらにお金を失うのですから格差はどんどんと広がっていくのです。

 

アウトプットすればインプットが生きる

2582c1dde3c0129bff1d5396f45b39d3_s

インプットしたことを自分の中だけで消費すると、意外と何も覚えていないものです。ただ消費しているだけなので、情報も素通りしてしまいます。

しかし、アウトプットした場合はどうでしょう。アウトプットするために一度自分で納得し、理解します。相手に分かりやすいように情報を整理し、伝えやすいように情報を編集するようになります。

すると、ただ垂れ流しで入ってきたインプットよりも、格段にあなたの知識として吸収されていくのです。アウトプットに慣れた人の方が話が分かりやすいのはそういった能力が磨かれていくからです。

 

まとめ

いかがですか?アウトプットを面倒だと切り捨てしまうと、どれだけ損をしているかということがわかったでしょうか。

インプットした情報もいつの間にか消えてしまい、アウトプットする能力も磨かれず、ただお金を消費してしまうばかり。そして、そこで得られるものは、少しばかりのストレス解消だけです。

そうならないためにも、まずは少しづつアウトプットすることから始めてみませんか?

 

 - マインドハック ,