Koyama Log -コヤマログ-

ビジネスハックやマインドハックを学んでサラリーマン脳からビジネス脳へ変換する

えっ!?こんなに簡単に作れるの!?おすすめ会社ロゴ作成サイトまとめ

      2014/04/07

スポンサーリンク

4d876e6a211c6a6e369b081a64e10b7d_s

「会社を作るのでロゴを作りたい、けどお金があまりかけられないからどうしよう…」と ロゴは作りたいけど自分じゃ作れないしお金もかけたくない。 起業するときにそんな悩みを抱えている方も多いのではないでしょうか。

ということで今回は私が自分の会社のロゴを考える際に探した 無料で作成できるロゴマーク作成サイトをご紹介します。

スポンサーリンク

おすすめロゴマーク作成サイト4つ

Logo Maker

LogoMaker

Logomaker http://www.logomaker.com/

ジャンルを選んで好きなロゴを選べます。 選んだロゴに自分の会社名を合わせることができ、フォントや色も変えることが出来るので オリジナルのデザインロゴを簡単に作成することが可能です。 英語表記のサイトですが、英語がわからなくても簡単に作成することが出来ます。

LogoMaker サンプル

ただ、印刷したりグッズを作成すると費用が掛かるので会社のロゴよりも 個人で運営しているHPやブログのロゴに使用する方が多いようです。

Graphic Springs

Graphic Springs

Graphic Springs http://www.graphicsprings.com/

こちらもジャンルを選んで好きなロゴを選べます。 会社名のフォントや色を変えられるだけでなく、ロゴデザインの色も好きに変えられます。

デザインを好みのものに変えられ、自由度がかなり高いのでかなりお勧めです。 英語表記ですが、英語がわからなくても簡単に作成できます。

LOGOTYPE CREATOR

LOGOTYPE CREATOR

Unique Corporate http://logotypecreator.com/logo-design

緑色のデザインのみ無料。 上の窓に会社名を入れるとサンプルロゴに会社名が入ります。 また、右上の黄色い「Generate logo」を押すたびに別のパターンのロゴが出てきます。

ロゴデザインを選択すると文字のフォント、カラー、ロゴの大きさなどが微修正できますので デザインの自由度は少ないですが、簡単にロゴを作成することが出来ます。

このサイトも英語表記ですが、他のサイトと同様英語がわからなくても簡単に作成できます。

Lancer

Lancers

Lancer http://www.lancers.jp/lp/logo?utm_source=yahoo&utm_medium=cpc&utm_campaign=yahoo_camp

こちらは無料作成サイトとは違いますが、コンペ形式でロゴデザインを依頼できます。 価格も2万円~と格安とは言いませんが、今後ずっと使う企業の顔となるロゴを作成すると考えれば かなり安く提案してもらえると思います。

私の場合、最終的には自分でデザインしたものを使用していますが、 会社が大きくなってきたらいずれ依頼したいと考えています。

まとめ

いかがだったでしょうか。 全てが無料サイトではありませんが、これらのサイトのデザインを参考にするだけでも十分見る価値があると思います。

私も色々なロゴを見て最終的に自分でデザインを考えました。 英語表記が多いのが難点ですが、それでもどのサイトも英語がわからなくても簡単に作ることが出来ます。

ロゴを作成する際に少しでも参考にしていただけたら幸いです。

 

 - 週末社長 ,