【書評】「20歳のときに知っておきたかったこと スタンフォード大学集中講義」が想像以上に凄すぎた

2015/06/09 | 書評

5月に読んだ本として紹介した本なのですが、あの記事だけでは書き足りないことだらけ。 関連記事:【おすすめ】2015年5月に読んだ本を紹介します!! それだけの良書だったので、改めて

続きを見る

そんなにミスチルファンでもないけれどミスチルのライブに行ってみた

2015/06/08 | 音楽

ミスチルファンの友人から、「ミスチルのライブのチケット取れたんだけど行く?」と誘われたので、二つ返事で「行くー!」と回答。 ということで、たいしてミスチルファンでもないのに、ミスチルファ

続きを見る

【おすすめ】2015年5月に読んだ本を紹介します!!

2015/06/07 | 書評

月一恒例となった前月読了した本のご紹介です。 先月も、ギリギリでしたが目標としている月5冊を何とか読了できました。 いつものように、1冊づつご紹介していきたいと思います。 そ

続きを見る

ギブ アンド テイク!?いえいえ、本当に幸せになるのはギブ アンド ギブという精神です

2015/05/25 | マインドハック

ギブ&テイクという言葉の意味をご存知でしょうか。えっ!?そんなの知ってる?バカにしているのかって? いえいえ、バカにしているわけではありません。しかし、世の中にはこのギブ&テイクの意味を

続きを見る

【保存版】子供の年齢別おすすめレンズを紹介します!

2015/05/19 | カメラ, 子育て

うちの息子も1歳と9カ月になり、私が休みの日には毎週のように公園にお散歩に連れてっています。 今までは、息子の写真を家の中で撮ることが多かったんですが、外に連れまわすことによって、いろい

続きを見る

主婦業が大変だというけれど、週末主夫を始めて思ったこと…

2015/05/08 | 子育て

少し前の話ですが、どんなに主婦が大変かを訴えているブログが、Facebookなどでシェアされていて私も読んだのですが、書かれている内容に、どうも違和感がぬぐいきれないでいました。 このこ

続きを見る

【おすすめ】2015年4月に読んだ本を紹介します!!

2015/05/06 | 書評

最近、ブログの更新が滞っておりますが、時間がない中で月5冊のノルマを達成するために、少しでも空いた時間を使って本を読んでいました。 むしろ、今までブログを書いていた時間が、本を読む時間に

続きを見る

一眼レフカメラを持ち歩くバッグはどうしているの?と聞かれたので答えてみた

最近カメラを始めたというT.Murakami(@SY_SI_Murakami)さんが、「一眼レフカメラを持ち歩く時ってどうしてんの!?」っていう質問をされていたので、勝手に答えたいと思います。

続きを見る

【書評】お金持ちになりたければ知っておきたい「投資家がお金よりも大切にしていること」

2015/04/21 | お金, 書評

今年になって、投資を始めてみたのですが、先日本屋でなかなかセンセーショナルなタイトルの本を見つけました。 投資家が「お金」よりも大切にしていること (星海社新書) 帯には、糸井重里

続きを見る

【おすすめ】2015年3月に読んだ本を紹介します!!

2015/04/06 | 書評

今年の目標に挙げたのは、月5冊の本を読むこと。今月もかろうじてクリアできました。 4月に入ってしまいましたが、3月に読んだ本をご紹介します。   まんがで読破 

続きを見る

世の中に出回る情報のほとんどが正しい情報とは限らない

2015/04/01 | ライフハック

Yahoo!知恵袋や、教えてgoo!などを見ると、しばし間違った情報を与えている人を見かけます。おそらく、その人が聞きかじった情報だったり、又聞きで仕入れた情報だったりするのでしょう。

続きを見る

コスト意識のない人間はサラリーマンでもフリーでも成功しない

2015/03/30 | ビジネスハック

私は、普段はサラリーマンをしながら、副業で会社を興して起業しているのですが、起業してみると、サラリーマンをしているだけでなかなか気づかないことに気づくようになりました。 それが、コストと

続きを見る

ビギナーズラック!?初めて個別銘柄を購入したらあっさりとストップ高になってしまった話

2015/03/28 | お金

今年に入ってからお金に関する勉強をするようになり、投資も始めるようになりました。 メインの投資は投資信託への積み立てなのですが、せっかく証券会社に口座を開いたので、勉強のために少額だけ個

続きを見る

「無理」とか「出来ない」と言うのは一番楽な逃げ道である

私は、普段はサラリーマンとして企業で働いて、それとは別に副業として起業しているのですが、どちらで仕事をしていても一緒に仕事をしたくないタイプの人間がいます。 それは、対して考えもせず、簡

続きを見る

好きなことをしているなら人からの評価は気にしなくていい

  ブログを書いていて、PVが気になったり、コメントやシェアされた数、はてブの数が気になっていませんか? それはすべて、自分に自信がないことが原因です。  

続きを見る

アドセンス


follow us in feedly
口ベタでも、上手くいく人はコレをやっている
【書評】誰にも教えたくない「口ベタでも上手くいく人は、コレをやっている」こと

コミュニケーション力が高い人といえば、「話し上手で相手の気持ち

何をやっても続かないのは、脳がダメな自分を記憶しているからだ
【書評】「何をやっても続かないのは、脳がダメな自分を記憶しているからだ」で自分を変えるための脳の習慣を知る

何をやっても続かないことってありますよね。高い意識を持ち、目的

これからの時代は自分の気持ちよりも相手の気持ちをくみ取る人が得をする

  先日ご紹介した「伝わっているか?」を読んで

絵本「モモちゃんのひなまつり」で知った雛人形を飾る意味

昨年の9月に生まれた娘のために、先日ひな人形を買いに行ってきま

伝わっているか?
【書評】『伝わっているか?』は、「伝える」を「伝わる」に変える最強メソッドだった!

自分の気持ちや考え方を、相手に伝えるのって難しいですよね。自分

→もっと見る

  • 名前:コヤマタカシ
    上場企業で働きながら週末社長として起業しました。起業した記録とマインドハックを備忘録として記録しています。
PAGE TOP ↑