「 ブログ 」 一覧

ブログのアクセスが増えない!?ではドラッカーとブログの話をしよう

2015/10/25 | ブログ

かつての私もそうでしたが、先人の教えに従って、毎日のようにブログを更新してみたけれど、なかなかアクセスが増えないという悩みを抱えてはいませんか? もし仮にそうなら、今すぐ更新を止めるべき

続きを見る

自分で選ぶ『コヤマログ』のオススメ記事#手前味噌良記事3選

Twitterのタイムラインで、こんなのを発見しました。 【本日更新の記事】→あなたのブログのおすすめ記事を3つ紹介してください♪埋もれてしまった良記事を、今改めて皆さんの前に! htt

続きを見る

もしかしたら地域情報紹介サイトはブルーオーシャンなのかもしれない

2015/08/11 | ブログ

最近、全然このブログを更新していませんでしたが、何をしていたかというと、懲りずにまた新しいブログを作っていたわけです。 もともと飽き性なもんで、すぐに新しいことを始めたくなるのが悪い癖。

続きを見る

好きなことをしているなら人からの評価は気にしなくていい

  ブログを書いていて、PVが気になったり、コメントやシェアされた数、はてブの数が気になっていませんか? それはすべて、自分に自信がないことが原因です。  

続きを見る

気がついたらブログ開設1周年だったので、これまでを振り返ってみた

2015/03/09 | ブログ

気がついたらいつのまにか、ブログを開設して1年が経ちました。 最近は、意図的にブログに関する記事を書くのを止めていたのですが、1周年ということなので、これまで紆余曲折あったことを振り返っ

続きを見る

半年間毎日更新して月4,000PVしかなかったブログをたった1ヶ月でアクセスアップさせた方法

ブログを開設して早8ヶ月が経過しました。 ブログ開設当初は、先人の知恵に従えと、何も考えず3ヶ月間毎日記事を更新してきました。しかし3ヶ月が過ぎ、半年が過ぎても他のブログのようにアクセス

続きを見る

ブログ開設3か月で結果が出せなかったブログの6か月後のアクセス状況を公開します

2014/09/07 | ブログ

おかげさまで、このブログを開設してから6か月が経ちました。 ブログをはじめたら、とりあえず3か月毎日更新すれば、自然とPVは増えるよ!という言葉を信じて更新しましたが、3か月では全くアク

続きを見る

埋もれてしまっているブログ記事を掘り起こして自薦してみる

2014/08/16 | ブログ

ブログ開設から5ヶ月と少し。ブログをはじめてから、毎日コツコツと記事を積み重ね、昨日までに163記事をpostしてきました。とはいっても、今も初期もPV数はほとんどなく、ほとんどの記事が埋もれ

続きを見る

私がブログを書く理由

2014/08/12 | ブログ

ブログを開設して5ヶ月が経ちました。3ヶ月たった頃よりは多少PVも増えてきましたが、それでも増えた!というにはほど遠いほど。 それでも毎日ブログを更新し続けるには、目的や目標といったPV

続きを見る

3か月間毎日更新したブログの100記事目で思うこと

2014/06/14 | ブログ

先日、ブログ開設から3か月が経ちましたが、今回のこの投稿でちょうど100記事目です。 区切りの100記事目ということで、3か月更新しても結果がでなかったということも踏まえて、これまでのこととか、これ

続きを見る

ブログを開設して3か月間毎日更新してみた結果

2014/06/07 | ブログ

起業した軌跡と、マインドハックを備忘録として記録しようと2014年3月7日にブログを開設して早3か月が経ちました。 ブログをはじめたらとりあえず3か月間毎日書いたほうがいいという先人の教

続きを見る

アドセンス

アドセンス


follow us in feedly
空気のつくり方
【書評】池田純「空気のつくり方」はベイスターズファン以外の人も必読のマーケティング本だった

場の空気ってありますよね。その場の空気を読める人はコミュニケー

【ベビー服】女の子の赤ちゃんへの出産祝いやプレゼントにおすすめの服(ブランド)を紹介!

昨年の9月に待望の娘が生まれまして、自分のものよりも娘のものに

不平不満や文句ばかり言う人の特徴7つ!いつも不満を口にする人は常に何かに不満を持っている

いつも不満ばかり言う人っていますよね。何かにつけて文句ばかり言

【終活】親が死んだあとのことを考えて終活について真面目に話し合ってみることにした

突然心筋梗塞で倒れた私の父ですが、先日無事に退院することができ

お金に無頓着な人は自分の命を無駄にしているのと同じ

かつての自分は、お金に対して本当に無頓着でした。稼いだ金を無駄

→もっと見る

  • 名前:コヤマタカシ
    上場企業で働きながら週末社長として起業しました。起業した記録とマインドハックを備忘録として記録しています。
PAGE TOP ↑