「 書評 」 一覧

【書評】誰にも教えたくない「口ベタでも上手くいく人は、コレをやっている」こと

2017/02/21 | 書評

コミュニケーション力が高い人といえば、「話し上手で相手の気持ちをつかむのが上手な人」というイメージが思い浮かびますが、実際は、口ベタでもコミュニケーション力が高い人はいっぱいいますよね。

続きを見る

【書評】「何をやっても続かないのは、脳がダメな自分を記憶しているからだ」で自分を変えるための脳の習慣を知る

2017/02/20 | 書評

何をやっても続かないことってありますよね。高い意識を持ち、目的を達成させる強い意志を持っていれば、何でも続けられることができるのですが、それがなかなかできないから悩みのタネになっているんです。

続きを見る

【書評】『伝わっているか?』は、「伝える」を「伝わる」に変える最強メソッドだった!

2017/02/17 | 書評

自分の気持ちや考え方を、相手に伝えるのって難しいですよね。自分では一生懸命伝えているつもりでも、その気持ちの半分も伝わっていないことは、よくあります。 今回ご紹介するのは、そんな悩みを解

続きを見る

【書評】「株2年生の教科書」で投資初心者からステップアップする

2017/02/16 | お金, 書評

  投資信託や個別銘柄などに投資をするようになりましたが、まだまだ投資に関する知識が足りません。 もう少し、初心者からステップアップしたいなぁ…。と思っていたところで、こ

続きを見る

【書評】「20代から身につけたいドラッカーの思考法」で、明日からの仕事が変わる

2017/02/14 | 書評

ドラッカー本で有名なのは「もしドラ」でお馴染みの「もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら」ですよね。 私も最近になってようやく読了し、先日このブログでも取

続きを見る

【書評】「マンガで学ぶ 心屋仁之助のお金を引き寄せる体質改善」で根本的な考え方を変える

2017/02/10 | お金, 書評

今回紹介する本もお金にまつわる本です。著者の心屋さんといえば、心理カウンセラーとして数々のベストセラーを出版されているということで、名前だけは知っていました。 しかしながら、これまでは機

続きを見る

【書評】「神様が教えてくれたお金の話」を読んで、お金の使い方をもう一度見直すことができた

2017/02/08 | お金, 書評

今回ご紹介するのは、またまたお金関連の本。お金関連の本と言えば、お金に対する向き合い方の本だったり、投資についての本だったり、稼ぎ方の本などいろいろありますが、この本はお金の使い方と貯金の仕方

続きを見る

【書評】今さらだけど『もしドラ』こと『もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの「マネジメント」を読んだら』を読んでみた

2017/02/05 | 書評

今回、書評でご紹介する本は、2009年の12月に初版が発行され、その後爆発的な人気となり、電子版と合わせて270万部を突破した大ベストセラー本。『もしドラ』こと『もし高校野球の女子マネージャー

続きを見る

【書評】川村元気「億男」にはお金と幸せの答えがあった

2017/02/02 | お金, 書評

2015年の本屋大賞にもノミネートされた川村元気さんの「億男」。川村元気さんといえば、映画化もされた「世界から猫が消えたなら」が有名ですね。 昔は小説ばかり読んでいたのですが、最近はビジ

続きを見る

【書評】堀江貴文「なんでお店が儲からないかを僕が解決する」は飲食店経営者必読の本だった!

2017/01/31 | 書評

「飲食店経営はやっぱり難しい…。」 これは、10年経営していたお店を閉店した私の友人が、飲みに行った際にポツリとつぶやいた言葉です。 そんな飲食店経営について、「ホリエモン」こと元

続きを見る

【書評】「媚びない人生」がスゴ本すぎた!

2015/10/17 | 書評

なかなかインパクトのあるタイトルの本ですが、本書は慶應義塾大学大学院准教授であるジョン・キム先生の自己啓発本です。 内容は、キム先生が自分の教え子たちへの卒業のはなむけに送った言葉が基と

続きを見る

最近気になる本・読みたい本を紹介します

2015/10/16 | 書評

年初に掲げた今年の目標に月5冊の本を読むというのがあったんですが、だんだんと時間が取れなくなって7月以降止まってしまいました。 関連記事:新しい年になったので2015年の目標を考えてみた

続きを見る

【書評】一〇三歳になってわかったこと

2015/10/13 | 書評

数えで一〇三歳となった今も第一線で活躍されている、美術家の篠田桃紅氏の著書です。 百歳越えの著者の考えですから、どの言葉も非常に説得力があります。 キレイごとを並べず、本音で語る言

続きを見る

【書評】今までの子育ての常識を覆す「学力の経済学」がスゴイ!

2015/10/11 | 書評

自分の子供を育てていると、自分の育児の仕方が本当に正しいのか迷うことがあります。昔の常識が今の非常識であるように、今の常識が、本当に子どもにとって正しいことなのかわからないからです。 本

続きを見る

【書評】ドランクドラゴン鈴木拓「クズころがし」がビジネス書として良書だった

2015/06/24 | 書評

最近気になる芸人がいます。それが、ドランクドラゴンの鈴木拓です。 クズ芸人として、10年以上続いたレギュラー番組では存在感を綺麗に消していましたが、最近はピンでバラエティーに出演する機会

続きを見る

アドセンス

アドセンス


follow us in feedly
口ベタでも、上手くいく人はコレをやっている
【書評】誰にも教えたくない「口ベタでも上手くいく人は、コレをやっている」こと

コミュニケーション力が高い人といえば、「話し上手で相手の気持ち

何をやっても続かないのは、脳がダメな自分を記憶しているからだ
【書評】「何をやっても続かないのは、脳がダメな自分を記憶しているからだ」で自分を変えるための脳の習慣を知る

何をやっても続かないことってありますよね。高い意識を持ち、目的

これからの時代は自分の気持ちよりも相手の気持ちをくみ取る人が得をする

  先日ご紹介した「伝わっているか?」を読んで

絵本「モモちゃんのひなまつり」で知った雛人形を飾る意味

昨年の9月に生まれた娘のために、先日ひな人形を買いに行ってきま

伝わっているか?
【書評】『伝わっているか?』は、「伝える」を「伝わる」に変える最強メソッドだった!

自分の気持ちや考え方を、相手に伝えるのって難しいですよね。自分

→もっと見る

  • 名前:コヤマタカシ
    上場企業で働きながら週末社長として起業しました。起業した記録とマインドハックを備忘録として記録しています。
PAGE TOP ↑