「 ライフハック 」 一覧

やりたいことが見つからないのであれば、たくさんの人と知り合えばいい

成功するための秘訣として、いろいろなことを経験するということがあります。よく言われるのが、「若いうちにいろいろ経験しておけ」ということ。 しかし、人生の中において時間には限りがあります。

続きを見る

こんな場所に出会いが!友達や恋人と出会う方法

自分の周りにいい人がいないという言葉をよく聞きます。しかし、そういう人は自分から行動できず、ドラマみたいな出会いを期待している人です。 周りにいい人がいないのであれば、自分からいい人がい

続きを見る

コミPo!イラストが描けなくても漫画が書けるマンガ作成ソフト

イラストや漫画を書ける才能って羨ましいですよね。そういう才能がある人って本当に尊敬してしまいます。どんなにつたない文章でも、難しい話でも、イラストや漫画を通すだけで意外とすんなり理解出来たりし

続きを見る

人の話を「聞く」のに大事なことは「深く聞く」ということ

人の話を聞くことが得意な人は、信頼を得やすいという特徴があります。 というのも、人は話したい生き物です。話すことによって快楽を得られるので、自分の意見を何とか相手に聞いて欲しいという願望

続きを見る

新卒・転職問わず、就職先の会社規模は意外と重要

世の中、誰もが起業するわけではなく、大抵の人はどこかしらの会社で働きます。 そして、誰もが働くために入る会社には様々な規模の会社があります。上場している大企業や、上場していない中小企業。

続きを見る

Wi2 300を契約したらオプションエリアばかりで使えるエリアが全然なくなっていた

Surface 2 を買ったので、外でネットに繋げられるように、Wi2 300 を契約したのですが、思わぬ落とし穴に陥ってしまいました。 ネットの評判は良いのですが、少し情報が古く状況が

続きを見る

死ぬまでにしたい100のこと

2014/07/06 | ライフハック, 戯言

最近、Twitterでよく絡んでいただいているTKalice さん(@hiroumi3799 )のブログで取り上げていた「人生でやりたい100のリスト」。 ブログをやられている方たちは、

続きを見る

電車やバスで席を譲ったら断らずに譲られて欲しい

2014/07/05 | ライフハック, 戯言

電車やバスなどでお年寄りや、小さな赤ちゃんをダッコしている若いお母さんなどに席を譲ろうとすると、かなり高い確率で断られたりしますよね。 あれ、本当にやめて欲しいんです。 別に「譲っ

続きを見る

後悔しない転職活動をするために知っておくこと

転職活動をする際にポイントとなるのが転職の理由ではなく、どんな会社に働き、どんな業務をしたいかということ。 給与や休日の日数など働く環境ももちろん大事ですが、それは後からついてくると思わ

続きを見る

毎日続けるためのコツ3つ

何かを続けようとしてもなかなか続けられない人というのは多いですよね。勉強、運動、ダイエットなど三日坊主でなかなか続けられないというのは私も経験があります。 しかし、意志が弱くて続けるのが

続きを見る

結果を出すのは隙間の時間を活用している人たちである

2014/06/26 | ライフハック

勉強なり仕事なり、何らかの結果を残す人って、隙間の時間を使うのが上手い人が多いですよね。 意外と意識されないこの隙間の時間の使い方が、結果を出す人と出さない人の違いを生み出すのです。

続きを見る

成功の定義とは人それぞれだけど成功=幸せとは限らない

人によって成功の定義は違います。お金持ちになること、名誉を得ること、地位を得ること。人によって目的はバラバラです。 では、何をもって成功と言えるのでしょうか。  

続きを見る

プレゼンテーションの基本!?相手に伝えるのは話のツカミが大事

あなたが非常に頭も良く知識が豊富な人だとしても、それを上手く伝えることができるかというのは全く別の話です。 小難しい話で偉そうに知識をひけらかしても、教える相手にそれが伝わらなければ全く

続きを見る

人は見た目が9割!?第一印象はたいてい外見で判断されてしまう

人が、人に対する情報を得るのに主に使うのが視覚です。次に聴覚、そして嗅覚、触覚といったところでしょうか。 この中で、第一印象で一番の判断基準となるのが視覚です。その人と関わる機会が少なけ

続きを見る

20代のうちに失敗したほうがいいと言うけれど、わざわざ失敗する必要はあるのか!?

20代にやったほうがいいことを本やネットで探すと、たいてい出てくるのが、「20代のうちにたくさん失敗したほうがいい」ということ。 「やったほうがいいよ!」と言われて、わざわざ自分から失敗

続きを見る

アドセンス

アドセンス


follow us in feedly
空気のつくり方
【書評】池田純「空気のつくり方」はベイスターズファン以外の人も必読のマーケティング本だった

場の空気ってありますよね。その場の空気を読める人はコミュニケー

【ベビー服】女の子の赤ちゃんへの出産祝いやプレゼントにおすすめの服(ブランド)を紹介!

昨年の9月に待望の娘が生まれまして、自分のものよりも娘のものに

不平不満や文句ばかり言う人の特徴7つ!いつも不満を口にする人は常に何かに不満を持っている

いつも不満ばかり言う人っていますよね。何かにつけて文句ばかり言

【終活】親が死んだあとのことを考えて終活について真面目に話し合ってみることにした

突然心筋梗塞で倒れた私の父ですが、先日無事に退院することができ

お金に無頓着な人は自分の命を無駄にしているのと同じ

かつての自分は、お金に対して本当に無頓着でした。稼いだ金を無駄

→もっと見る

  • 名前:コヤマタカシ
    上場企業で働きながら週末社長として起業しました。起業した記録とマインドハックを備忘録として記録しています。
PAGE TOP ↑