「 マインドハック 」 一覧

不平不満や文句ばかり言う人の特徴7つ!いつも不満を口にする人は常に何かに不満を持っている

2017/03/11 | マインドハック

いつも不満ばかり言う人っていますよね。何かにつけて文句ばかり言ったり、仕事帰りの居酒屋で仕事の愚痴を言っていたり…。 周りにこういう人がいると、いい加減にしてくれって思っちゃうんですが、

続きを見る

自分の価値は何?本当に価値があるのは相手に価値を与えられる人

2017/03/07 | マインドハック

  人間の価値って何だと思いますか? 容姿?お金?社会的地位? 自分に自信がある人は、「自分には価値がある!」と言えるかもしれませんが、そうでない人は、自分の価値は

続きを見る

ネガティヴ思考の人でも成功する唯一の方法とは…

2017/03/05 | マインドハック

後ろ向きな考えで、常にネガティヴ思考の人は、なかなか成功することができません。 失敗を恐れ、自信が持てず、行動に移せないのがその理由です。 しかし、後ろ向きでもネガティヴ思考でも、

続きを見る

人に気を使いすぎると相手に嫌な思いをさせることがあるから僕は「すみません」より「ありがとう」と言いたい

2017/03/03 | マインドハック

周りの人に気を使うのは、日本の素晴らしい文化だと思います。人間関係を円滑にするため、周囲の人に気を使えるのは、とても素晴らしいですよね。 「思いやり」「助け合い」こういったものがあるから

続きを見る

人生を変える方法とは!?人は簡単には変われないけど、全く変われないわけでもない

2017/03/01 | マインドハック

今の自分を変えたいと思ったことありますか? 今の生活を変えたい。今のままの人生で終わりたくないと思っている人はたくさんいるのではないでしょうか。 しかし、人生を変えるって難しいです

続きを見る

腹が立つなら一足上がれ!イライラしたときに気持ちを治める方法

腹が立つことってありますよね。人に嫌なことを言われたり、腹が立つような態度を取られたりすると、私もよく腹が立ってしまいます。 先日も、奥さんのひと言にイラっとしたんですが、そのときに私の

続きを見る

これからの時代は自分の気持ちよりも相手の気持ちをくみ取る人が得をする

  先日ご紹介した「伝わっているか?」を読んでわかったことは、受け取り側の気持ちを考えて、共感してもらえるように伝えるのが、伝わるコツであるということです。 これって、コ

続きを見る

世の中は、おかしくて矛盾だらけで理不尽だらけ!

2017/02/13 | マインドハック

先日、カフェでお茶をしていたら、隣の席に座っていた大学生くらいの若い子が「本当におかしい!マジで矛盾してる!」って怒っていました。 詳しい話はよくわからないのですが、どうやらバイト先の上

続きを見る

責任転嫁してもしょうがない!他人のせいだろうが自分のせいだろうが目の前の事実には変わらない

2017/02/09 | マインドハック

自分に非がなく、理不尽な理由で不利な状況に追い込まれることってありますよね。 特に仕事をしていると、そういう状況に陥ることって誰もが経験したことがあるのではないでしょうか。 この時

続きを見る

話が伝わらない人の特徴9つと伝える方法

2017/02/06 | マインドハック

何を言っているのか分からず、話が伝わってこない人っていますよね。本人には全く自覚症状がないぶん本当に厄介です。 今回はそんな話が伝わらない人の特徴をご紹介します。 話が伝わらな

続きを見る

もう怖くない!プレッシャーを克服する方法4つ

2015/11/02 | マインドハック

「あなたはプレッシャーを感じたことはありますか?」そう質問して「プレッシャーを感じたことはありません」と答えられる人はどのくらいいるでしょうか。 多くの人は、自分が「ここは大事!」と思っ

続きを見る

怒られるのはありがたいこと!人は怒られたくないから行動する

2015/10/28 | マインドハック

自分の意思で、何かを始められる人は放っておいても成長することができます。現状に満足せず次のステップへと踏み出せるのですから、理想的な成長の仕方と言えるでしょう。 しかし、世の中の人はそう

続きを見る

不満の原因は自分!?相手に求めることが多いから不満が増える

2015/10/22 | マインドハック

家庭や職場でストレスが溜まる理由として、相手への不満が原因だったりします。 では、その不満の原因って何だと思いますか? 多くの人は、不満に思うのは相手に原因があるものと考えがちです

続きを見る

誰もがみんな一生懸命生きている!

2015/10/20 | マインドハック

成功している人とそうでない人。両者の違いは色々とあると思います。 何の苦労もなく結果を手に入れた人もいれば、苦労した結果、成功した人もいます。逆に、何の努力もしないから成功しない人もいれ

続きを見る

NOではなくYESと考えると幸せになれる!

2015/10/16 | マインドハック

あれがダメ、これがダメと考えるから脳がマイナスばかりを意識して幸せを感じれなくなります。 それを、あれはイイ、これもイイと考えるだけで脳がポジティブになり、些細なことも幸せに感じることが

続きを見る

アドセンス

アドセンス


follow us in feedly
空気のつくり方
【書評】池田純「空気のつくり方」はベイスターズファン以外の人も必読のマーケティング本だった

場の空気ってありますよね。その場の空気を読める人はコミュニケー

【ベビー服】女の子の赤ちゃんへの出産祝いやプレゼントにおすすめの服(ブランド)を紹介!

昨年の9月に待望の娘が生まれまして、自分のものよりも娘のものに

不平不満や文句ばかり言う人の特徴7つ!いつも不満を口にする人は常に何かに不満を持っている

いつも不満ばかり言う人っていますよね。何かにつけて文句ばかり言

【終活】親が死んだあとのことを考えて終活について真面目に話し合ってみることにした

突然心筋梗塞で倒れた私の父ですが、先日無事に退院することができ

お金に無頓着な人は自分の命を無駄にしているのと同じ

かつての自分は、お金に対して本当に無頓着でした。稼いだ金を無駄

→もっと見る

  • 名前:コヤマタカシ
    上場企業で働きながら週末社長として起業しました。起業した記録とマインドハックを備忘録として記録しています。
PAGE TOP ↑