誰もがみんな一生懸命生きている!

公開日: マインドハック

sunset-401541_500

成功している人とそうでない人。両者の違いは色々とあると思います。

何の苦労もなく結果を手に入れた人もいれば、苦労した結果、成功した人もいます。逆に、何の努力もしないから成功しない人もいれば、苦労しても成功できない人もいます。

ただ、どんな人にも共通して言えるのは、みんな一生懸命生きているということです。

 

スポンサーリンク

 

誰もがみんな一生懸命生きている

girl-56683_500

誰もがみんな一生懸命生きているんだと思います。必死で目の前のことと対峙して、自分なりに最善だと思う方法で頑張っている。

おっと、最善だと思う方法で頑張っているというのは言い過ぎか。できる範囲内で頑張っているといったほうがいいかもしれません。それでも、それぞれ頑張っているんです。

頑張っているように見えず、何もしていないような人でも、頭の中では今の自分の状況に葛藤しているかもしれません。思う通りに結果が出ない。どうせ頑張っても無駄かもしれない。そういった悩みを抱えて、日々悶々としているんだと思います。

 

誰もがみんな不安を抱えている

sad-219722_500

 

まっすぐ迷わず自分の道を突き進める人はいい。ただ、今の自分は正しい方向へ向かっているのだろうか?自分の目指す先には明るい将来が待っているのだろうか?そういう答えがわからないから行動に移せない人もいるんです。

むしろ、そういう人のほうが圧倒的に多い。

答えがわかっているなら、みんな行動します。成功することがわかっているのであれば、挑戦することはそんなにハードルが高くありません。

答えがわからず、成功するか失敗するかわからないから不安になり、足踏みしてしまうのです。

 

答えがわからないからこそ人生は面白い

skateboard-331751_500

じゃあ、答えが全て分かっている人生が面白いか?と言ったら、それは違います。何が起こるかわからないから人生は面白いんです。

悩みや不安があるからこそ、喜びや感動があります。マイナスなければ、プラスはプラスではなく、当たり前のことになってしまいます。

結果がわかっているサッカーの試合を観る気がなくなるように、結末がわかってしまっていては、なんの活力も生まれなくなってくるでしょう。

 

まとめ

歳をとると、若い頃の悩みや不安が答えとして見えてきます。いずれ答えは出るのですから、必要以上に恐れる必要はないんですよね。

今にしてみれば、なんであんなことで不安に思っていたのだろうと思うこともありますが、それだけ自分が成長したということなのでしょう。

悩みや不安があるから人生は楽しいと、割り切れる気持ちを少しでも持てると、もう少し楽に生きれるのかもしれませんね。

それではまた、see you!

 

 

スポンサーリンク

アドセンス

 

記事をご覧になられたらシェアしていただけると嬉しいです。

ブログの更新情報はこちらでも配信しています。

follow us in feedly

 

関連記事

自立するという意味は依存から卒業するということではない

最近、どういう人が大人な人間かを考えていた時、一番初めに思いついたのが自立している人であると

記事を読む

怒られるのはありがたいこと!人は怒られたくないから行動する

自分の意思で、何かを始められる人は放っておいても成長することができます。現状に満足せず次のス

記事を読む

感謝の気持ちを忘れる人は幸せも忘れてしまう

人は、ありがとうと思ったときに幸せを感じることができます。物理的な欲求では得られない幸せです

記事を読む

成功する人とそうでない人の違いはどのくらい先を見ているか

行き当たりばったりという人をよく見かけます。常にその場の最善を尽くすと言えば聞こえはいいです

記事を読む

成功する人の特徴は自分を正しく評価できる人だった!

あなたは自分のことをどれだけ正しく評価できていますが? おそらく、ほとんどの人が、自分

記事を読む

「誰が言ったか」ではなく「何を言ったか」が大事!!

世の中では、「何を言ったか」よりも「誰が言ったか」のほうが重要だったりします。確かに話す人に

記事を読む

自立していない人ほど言い訳をするけれど、言い訳をして本当に責任から逃れることはできるの!?

成功する人と成功しない人の違いをみると、一番顕著に表れるのが言い訳をするかしないかということ

記事を読む

アウトプットを続けている人の特徴3つ

自分を磨き上げるためにはアウトプットを続けるしかない!なんて言葉を聞いたことがあります。しか

記事を読む

『仕事』を『志事』と簡単に呼ぶ人たちに問いたい!本当の『志事』とは…

シゴトには4つの言葉があると言われています。 『仕事』 『私事』 『死事』 『志事』。

記事を読む

ゆとり世代がダメだと言うならば、原因はそれを言ってる世代の責任だ!!

ゆとり教育の影響か、今の若い世代は上の世代からのバッシングが特に多い。 そんな若者たち

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

アドセンス


follow us in feedly
空気のつくり方
【書評】池田純「空気のつくり方」はベイスターズファン以外の人も必読のマーケティング本だった

場の空気ってありますよね。その場の空気を読める人はコミュニケー

【ベビー服】女の子の赤ちゃんへの出産祝いやプレゼントにおすすめの服(ブランド)を紹介!

昨年の9月に待望の娘が生まれまして、自分のものよりも娘のものに

不平不満や文句ばかり言う人の特徴7つ!いつも不満を口にする人は常に何かに不満を持っている

いつも不満ばかり言う人っていますよね。何かにつけて文句ばかり言

【終活】親が死んだあとのことを考えて終活について真面目に話し合ってみることにした

突然心筋梗塞で倒れた私の父ですが、先日無事に退院することができ

お金に無頓着な人は自分の命を無駄にしているのと同じ

かつての自分は、お金に対して本当に無頓着でした。稼いだ金を無駄

→もっと見る

  • 名前:コヤマタカシ
    上場企業で働きながら週末社長として起業しました。起業した記録とマインドハックを備忘録として記録しています。
PAGE TOP ↑