NOではなくYESと考えると幸せになれる!

公開日: マインドハック

woman-571715_500

あれがダメ、これがダメと考えるから脳がマイナスばかりを意識して幸せを感じれなくなります。

それを、あれはイイ、これもイイと考えるだけで脳がポジティブになり、些細なことも幸せに感じることができます。

 

スポンサーリンク

 

神様はYESしか言わない

cross-106416_640

神様はYESしか言わないという話を知っていますか?

神様はNOとは言いません。

神様はYESしか言いません。

最初にこの話を聞いた時、「じゃあ、お願い事は何でもYESと聞いてくれるのか?」と思いました。

しかし、実際はそんなことありませんよね。神様にお願い事をしても、願いが叶うとは限りません。自分の願いは自分で叶えるしかないからです。

では、どういう意味でしょうか?それは、神様は肯定しかしないという意味です。

 

神様は全てを肯定する

recommend-315914_500

初詣などで、神社にお参りした際に、願いが叶う方法として、お願いをしてはいけないというのがありますよね。

ベストセラーとなった夢をかなえるゾウでも紹介されていた話ですが、この話も、神様が全てを肯定することからきています。

夢をかなえるゾウ

例えば、「今年こそ彼女ができますように!」と願うとします。すると、彼女が欲しい=彼女がいない⇒「そうだ、あなたには彼女がいないんだ!」と認識してしまうわけです。

これを、「今年は彼女ができます!」とすると、「そうだ、あなたには彼女ができるんだ!」と認識してもらえるのです。

願うのではなく、宣言することによって、その願いが叶えられるということです。

同様に、普段の生活でも一緒です。神様は常にあなたを見ています。「もうダメだ、できない…」と思えば、「そうだ、あなたはもうダメだ!」となってしまいます。「もうダメだ」ではなく、「まだできる!」と思うことが、神様を味方につける方法なのです。

 

脳がYESと思えば細胞が反応する

see-289011_500

スピリチュアル的な話だけではありません。実際に、言葉や思考が結果を変えたという事例はいくつもあります。

これは、脳がポジティブになっていると、それを実現しようと身体中の細胞が反応しているからという説もあります。逆に、脳がネガティヴになってしまうと、細胞が反応せず、結果がついてこなくなります。

人間の身体にある細胞は、普段は能力の半分も発揮していないのだそうです。なので、ポジティブシンキングにより、細胞の持っている能力を発揮できれば、これまで以上の結果が得られるというわけです。

ポジティブシンキングは習慣でつくることができます。小さなこともプラスに考え、何気ない日常に感謝するようになると、幸せの量が増えていきます。

 

まとめ

いかがでしたか。分かってはいるんだけど…というのが正直なところだと思います。

人は誰もが少なからずマイナス思考を持っているものです。まずは気づくこと。

マイナス思考になってしまったとき、「マイナス思考になってしまった!」と気づき、プラス思考に無理やり変換すると、それが習慣となり、自然とマイナス思考が減っていきます。

騙されたと思って、試してみてはいかがですか?

それではまた、see you!

 

 

スポンサーリンク

アドセンス

 

記事をご覧になられたらシェアしていただけると嬉しいです。

ブログの更新情報はこちらでも配信しています。

follow us in feedly

 

関連記事

これからの時代は自分の気持ちよりも相手の気持ちをくみ取る人が得をする

  先日ご紹介した「伝わっているか?」を読んでわかったことは、受け取り側の気

記事を読む

ブロガー必見!テレ東的、ブログのネタを量産する7つの秘訣

最近、テレビ見てますか? テレビ東京と言えば、昔はアニメか旅か演歌というイメージだった

記事を読む

嫌われない人の特徴5つ

なぜか人に嫌われない人っていますよね。「あいつならしょうがない」といって許されてしまう人。

記事を読む

明日やろうはバカ野郎!!行動できない人の7つの特徴

「明日やろうはバカ野郎!」という言葉をご存知ですか? 昔やっていた、「プロポーズ大作戦

記事を読む

世の中ムダなことなどない、むしろムダなことから新しいものが生まれる

無駄なことをしないというのは確かに論理的であり、目的へ向かう最短距離だったりします。有名なト

記事を読む

新しいことを始めるときに必要なのは、お金や経験ではなく勇気

新しいことを始めるのはなかなか難しいものです。何か新しいことを始めるにはお金も必要ですし、も

記事を読む

アウトプットを面倒だという人は、これからも金持ちに搾取される側でいるだけ

世の中、大半の人は何もアウトプットせず、ただ毎日消費を繰り返すだけです。 それは、自分

記事を読む

毎日続けるためのコツ3つ

何かを続けようとしてもなかなか続けられない人というのは多いですよね。勉強、運動、ダイエットな

記事を読む

誰もあなたのことを見てはいない!だから他人の目から自由になろう

死ぬ前に後悔したくない20のことの中で、以下のような言葉がありました。 他人は自分が思うほ

記事を読む

『仕事』を『志事』と簡単に呼ぶ人たちに問いたい!本当の『志事』とは…

シゴトには4つの言葉があると言われています。 『仕事』 『私事』 『死事』 『志事』。

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

アドセンス


follow us in feedly
空気のつくり方
【書評】池田純「空気のつくり方」はベイスターズファン以外の人も必読のマーケティング本だった

場の空気ってありますよね。その場の空気を読める人はコミュニケー

【ベビー服】女の子の赤ちゃんへの出産祝いやプレゼントにおすすめの服(ブランド)を紹介!

昨年の9月に待望の娘が生まれまして、自分のものよりも娘のものに

不平不満や文句ばかり言う人の特徴7つ!いつも不満を口にする人は常に何かに不満を持っている

いつも不満ばかり言う人っていますよね。何かにつけて文句ばかり言

【終活】親が死んだあとのことを考えて終活について真面目に話し合ってみることにした

突然心筋梗塞で倒れた私の父ですが、先日無事に退院することができ

お金に無頓着な人は自分の命を無駄にしているのと同じ

かつての自分は、お金に対して本当に無頓着でした。稼いだ金を無駄

→もっと見る

  • 名前:コヤマタカシ
    上場企業で働きながら週末社長として起業しました。起業した記録とマインドハックを備忘録として記録しています。
PAGE TOP ↑