肉好きなら絶対行くべき!蒲田「バル肉寿司」で極ウマの寿司を堪能してきました!!

公開日: 料理

barunikuzushi

肉寿司ってご存知ですか?その名の通り、魚ではなく生肉を使った「お肉のお寿司」です。

「集まれ野球好き ファン交流戦 !第4戦」に参加した帰りに、以前から行きたかった「肉寿司」に行って、極ウマのお寿司を堪能してきました。

 

スポンサーリンク

 

蒲田 バル肉寿司

nikuzushi

蒲田駅より徒歩2分にある「バル肉寿司」に行ってきました。

最初は、お台場の帰りに恵比寿に寄り、恵比寿横丁内の「肉寿司」を訪れたんですが、まさかの日曜定休日!行きたいお店がある場合は、定休日を確認しておきましょう 涙。

そして、次に向かったのが、恵比寿から二駅の大井町にある同系列店、「バル肉寿司」。コチラの店では、営業はしていましたが満席で入店できませんでした 涙。

もうこうなってくると意地ですよね 笑。携帯で近隣店を検索して蒲田に向かいました。蒲田に向かう途中、会社の後輩と駅のホームでバッタリ会うという奇跡にも遭遇し、せっかくなので二人でお店に向かいます。

到着した蒲田店では、何とか入ることができ、カウンターに通されました。店内の1F席は、日曜の18時ですでに満席に近い状態で賑わっており、お店の人気がうかがえます。

 

極ウマの肉寿司を早速注文!

ということで、待望の「肉寿司」を注文しました。

まずは「福来る盛合わせ」10貫(5種各2貫)を注文。そして、寿司が来る前のアテとして、肉塩辛をチョイス。

nikushiokara

この、肉塩辛がかなり美味い!!ちょっと濃い目の味付けに、昼から飲み続けているにもかかわらず、さらにお酒が進みます。

そして、5種類×2貫の10貫盛合わせ。これが食べたくてわざわざ歩き回りましたからね。

moriawase

盛り合わせは、赤身とハラミと…あとは忘れちゃいました 汗。しかーし、どれもが絶品。超絶美味い!!

あっという間にペロリと平らげます。まだまだイクよ!

タン

tan

少し厚めに切られたタンは、これまた美味い!

トロ馬肉のこぼれ寿司

torobaniku

写真ではわかりづらいですが、この寿司はシャリが2貫分あります。スプーンで半分に解体しながらトロットロの馬肉を堪能。これまた美味い!!

そしてお店イチオシのさしとろ

sashitoro

真ん中のちょっぴり盛り上がっているのがシャリです。お肉のサイズに対してシャリのサイズが明らかにおかしいwww

私は、昼から飲み続けていたために、ここで注文をやめましたが、メニューには他にもネギトロ(馬肉)やカルビ、中トロ(馬肉)稲荷(ホルモン)などなど。

お寿司以外にも「厚切り馬肉のしゃぶしゃぶ鍋」なんていうのもあって、ぜひとも空腹時に再訪したくなりました。

 

まとめ

今回、残念ながら恵比寿横丁の「肉寿司」には入れませんでしたが、なんとか蒲田店に入ることができたので満足です。

ただ、当初の予定としては、恵比寿で肉寿司を食べた後に、系列店である、おとなりの魚寿司で〆ようと企んでいたので、次回こそは恵比寿店にお邪魔しようと思っています。

この「肉寿司」、都内の他に、大阪と新潟にも店舗があるようです。いつもとは違ったお肉を堪能したい方は、ぜひ行ってみてはいかがでしょうか。

それではまた、see you!

参考:㈱スパイスワークスHP

 

 

スポンサーリンク

アドセンス

 

記事をご覧になられたらシェアしていただけると嬉しいです。

ブログの更新情報はこちらでも配信しています。

follow us in feedly

 

関連記事

サッポロ一番塩らーめんが鍋になっていたので買って作ってみた!

最近では気温も下がってきて、天気が悪い日などは冷え込む日も増えてきました。となると、ボチボチ

記事を読む

牛乳なしで作れる!なんちゃってキッシュ -カレー風味-

グラタンを作ろうと思ったら、冷蔵庫に牛乳がなーーい!! 生クリームなんて当然ないし、さあどうし

記事を読む

冬といったら鍋!野菜たっぷり湯豆腐

冬といえば、やっぱり鍋ですよね。この時期の晩御飯は、作るのも簡単な鍋が多くなってしまいます。

記事を読む

これは便利!!何にでも使える万能肉味噌

今日は、これだけ覚えておけば、何にでも使える万能な肉味噌をご紹介します。 作って冷凍庫

記事を読む

これはヤバい!簡単で美味すぎる肉味噌うどん

そのうち紹介するといっておきながら、昨日紹介した肉味噌を使ったレシピです。 というか、

記事を読む

誰でも簡単にかき揚げをきれいに揚げるコツを教えます!

天ぷらって難しいですよね。 私もすごく苦手だったのですが、ちょっとしたコツを知ってから

記事を読む

ビールといったら焼き鳥!IHでも魚用グリルを使えば簡単に作れます

休日の夕方、早々とビールが飲みたくなる時ってありますよね。 酒のつまみに焼き鳥でも食い

記事を読む

簡単絶品!!カルボナーラ風チーズクリームスープパスタ

どお!?最近パスタ巻いてる!? 笑 というわけで、今回はパスタです。昔通っていたダーツ

記事を読む

がっつり食べる豚バラ生姜焼き丼

肉が食いたい!!まどろっこしいことを言わず、丼ぶりでがっつりと肉が食いたい。 というわ

記事を読む

絶品!これが男の肉じゃがだ!!

肉じゃがといえば、男性が女性に作って欲しい料理No.1という都市伝説がありますよね。

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

アドセンス


follow us in feedly
空気のつくり方
【書評】池田純「空気のつくり方」はベイスターズファン以外の人も必読のマーケティング本だった

場の空気ってありますよね。その場の空気を読める人はコミュニケー

【ベビー服】女の子の赤ちゃんへの出産祝いやプレゼントにおすすめの服(ブランド)を紹介!

昨年の9月に待望の娘が生まれまして、自分のものよりも娘のものに

不平不満や文句ばかり言う人の特徴7つ!いつも不満を口にする人は常に何かに不満を持っている

いつも不満ばかり言う人っていますよね。何かにつけて文句ばかり言

【終活】親が死んだあとのことを考えて終活について真面目に話し合ってみることにした

突然心筋梗塞で倒れた私の父ですが、先日無事に退院することができ

お金に無頓着な人は自分の命を無駄にしているのと同じ

かつての自分は、お金に対して本当に無頓着でした。稼いだ金を無駄

→もっと見る

  • 名前:コヤマタカシ
    上場企業で働きながら週末社長として起業しました。起業した記録とマインドハックを備忘録として記録しています。
PAGE TOP ↑