「 月別アーカイブ:2015年03月 」 一覧

コスト意識のない人間はサラリーマンでもフリーでも成功しない

2015/03/30 | ビジネスハック

私は、普段はサラリーマンをしながら、副業で会社を興して起業しているのですが、起業してみると、サラリーマンをしているだけでなかなか気づかないことに気づくようになりました。 それが、コストと

続きを見る

ビギナーズラック!?初めて個別銘柄を購入したらあっさりとストップ高になってしまった話

2015/03/28 | お金

今年に入ってからお金に関する勉強をするようになり、投資も始めるようになりました。 メインの投資は投資信託への積み立てなのですが、せっかく証券会社に口座を開いたので、勉強のために少額だけ個

続きを見る

「無理」とか「出来ない」と言うのは一番楽な逃げ道である

私は、普段はサラリーマンとして企業で働いて、それとは別に副業として起業しているのですが、どちらで仕事をしていても一緒に仕事をしたくないタイプの人間がいます。 それは、対して考えもせず、簡

続きを見る

好きなことをしているなら人からの評価は気にしなくていい

  ブログを書いていて、PVが気になったり、コメントやシェアされた数、はてブの数が気になっていませんか? それはすべて、自分に自信がないことが原因です。  

続きを見る

【感想】横浜マラソン2015を走り終わって… ~後日談ほか~

昨日ご報告した通り、横浜マラソン2015に参加して、無事に完走することができました。 昨日の記事では、走っている時の体験記を書きましたが、そこでは書ききれなかったことを後日談として書きた

続きを見る

【体験談】横浜マラソン2015に出場して完走してきました!

2015年3月15日に行われた、横浜マラソン2015に参加してきました。フルマラソンに参加するのは2012年の湘南マラソン以来だったのですが、何とか無事に完走することができました。 とい

続きを見る

あなたの「夢」が叶わないのは、運や才能だけが理由ではない!

あなたには夢がありますか? 誰もが、大人になるにつれて、いつの間にか夢を持たなくなってしまいました。夢を持つのは恥ずかしいとか、夢なんか持っていても、どうせ叶いっこないなんて思ってしまっ

続きを見る

気がついたらブログ開設1周年だったので、これまでを振り返ってみた

2015/03/09 | ブログ

気がついたらいつのまにか、ブログを開設して1年が経ちました。 最近は、意図的にブログに関する記事を書くのを止めていたのですが、1周年ということなので、これまで紆余曲折あったことを振り返っ

続きを見る

誰でも簡単にかき揚げをきれいに揚げるコツを教えます!

天ぷらって難しいですよね。 私もすごく苦手だったのですが、ちょっとしたコツを知ってからサクッと揚げられるようになりました。 今回は、サクッとかき揚げを揚げるコツを教えます。

続きを見る

これはヤバい!簡単で美味すぎる肉味噌うどん

2015/03/03 | 料理 , ,

そのうち紹介するといっておきながら、昨日紹介した肉味噌を使ったレシピです。 というか、これを作るために肉味噌を作ったんですけどね 笑。 では、早速レシピをご紹介します。

続きを見る

銀行口座からお金が消える!?「預金封鎖」は過去の話だけではない!

2015/03/03 | お金

  銀行に預けていたお金が、ある日突然自分のものではなくなったら、あなたはどうしますか?そんなことあるわけがないと思っているかもしれませんが、これは実際に日本であった話です。 そ

続きを見る

これは便利!!何にでも使える万能肉味噌

2015/03/02 | 料理 , ,

今日は、これだけ覚えておけば、何にでも使える万能な肉味噌をご紹介します。 作って冷凍庫に入れておけば、重宝すること間違いなしです。   【材料】 挽肉

続きを見る

ピケティ来日で話題沸騰の「21世紀の資本」とは?その内容をまとめてみた

世界中で大ベストセラーとなっている「21世紀の資本」の著者で、フランスの経済学者トマ・ピケティ氏が1月末に来日して以来、まだまだピケティブームが続いているようです。 私も最近ようやく名前

続きを見る

アドセンス

アドセンス


follow us in feedly
空気のつくり方
【書評】池田純「空気のつくり方」はベイスターズファン以外の人も必読のマーケティング本だった

場の空気ってありますよね。その場の空気を読める人はコミュニケー

【ベビー服】女の子の赤ちゃんへの出産祝いやプレゼントにおすすめの服(ブランド)を紹介!

昨年の9月に待望の娘が生まれまして、自分のものよりも娘のものに

不平不満や文句ばかり言う人の特徴7つ!いつも不満を口にする人は常に何かに不満を持っている

いつも不満ばかり言う人っていますよね。何かにつけて文句ばかり言

【終活】親が死んだあとのことを考えて終活について真面目に話し合ってみることにした

突然心筋梗塞で倒れた私の父ですが、先日無事に退院することができ

お金に無頓着な人は自分の命を無駄にしているのと同じ

かつての自分は、お金に対して本当に無頓着でした。稼いだ金を無駄

→もっと見る

  • 名前:コヤマタカシ
    上場企業で働きながら週末社長として起業しました。起業した記録とマインドハックを備忘録として記録しています。
PAGE TOP ↑