「 月別アーカイブ:2014年12月 」 一覧

炊飯器で簡単にできる!和風カオマンガイ

うちの近所に、めちゃくちゃ美味いシンガポールチキンライスのお店があるのですが、あれを家で作りたいと思ってました。 で、ちょうど鶏肉もあるし!ということで、チャレンジしてみました。 &nbs

続きを見る

2014年も終わりなので、今年読んだオススメの本を紹介します

2014/12/31 | 書評

早いもので2014年も大晦日となり、今年も今日一日で終わりです。 今年は、このブログを始めたこともあり、本といえば今まで小説ばかり読んでいましたが、今年は主にビジネス本ばかりを読むように

続きを見る

牛乳なしで作れる!なんちゃってキッシュ -カレー風味-

グラタンを作ろうと思ったら、冷蔵庫に牛乳がなーーい!! 生クリームなんて当然ないし、さあどうしようと考えて、生地なしのキッシュにしてみました。   【材料】 ジャガイモ 1個

続きを見る

自分の人生を会社経営に例えると、あなたは「株式会社自分」の経営者です

あなたの人生を会社経営に例えて考えた場合、あなたは「株式会社自分」の代表取締役社長です。 会社の未来を決めるのが社長であるように、あなたの人生の未来を決めるのは、全てあなたの決断次第なの

続きを見る

世の中には自由な人と不自由な人の2種類の人間しかいない

2014/12/29 | マインドハック

  あなたの人生は、これまであなたが人生の中で選択してきた立場によって決まります。 成功するかしないか、お金持ちになるか貧乏になるか。 他人によって決められるのでは

続きを見る

リピート確実!絶品中華あんかけうどん

休日のお昼はどうしても麺類が多くなってしまいますよね。 ラーメン、うどん、そば、パスタ。毎回同じじゃ飽きてしまうので、今回は中華にチャレンジしました。   【材

続きを見る

たまには鍋も違う味で!トマト鍋はシメも極上イタリアンに!!

毎日寒いと晩御飯は鍋ばかりになってしまいますよね。 それでも毎日鍋の素で作ってしまっては、お金もかかるし味気ない。 そこで、簡単に作れていつもと違うトマト鍋にしてみました。

続きを見る

あなたの人生を応援してくれる3つのタイプの恩人とは!?

2014/12/22 | マインドハック

人生には、必ず恩人と思える人との出会いがあります。 学生時代の恩師や、尊敬する上司。くじけそうな時に支えてくれた友人も恩人の一人かもしれません。 しかし、あなたの人生を応援してくれ

続きを見る

自宅で簡単にレストランの味にするナポリタンの作り方

簡単にできるパスタで、すぐに思いつくのがナポリタンですよね。 冷蔵庫にある具材で、早く・簡単に作れるナポリタンは、休日のランチにヘビーローテしてしまいますよね。 今回は、家で作るケ

続きを見る

成功する人の特徴は自分を正しく評価できる人だった!

あなたは自分のことをどれだけ正しく評価できていますが? おそらく、ほとんどの人が、自分のことをわかっているつもりで、何もわかっていないのかもしれません。 でも、もし自分のことを正し

続きを見る

冬といったら鍋!野菜たっぷり湯豆腐

2014/12/14 | 料理 ,

冬といえば、やっぱり鍋ですよね。この時期の晩御飯は、作るのも簡単な鍋が多くなってしまいます。 同じメニューが続かないように、鍋のバリエーションは増やしておきたいものです。

続きを見る

「洋麺屋五右衛門」の元店長に教わった絶品!明太子クリームパスタ

私の友人にパスタ専門店「洋麺屋五右衛門」の元店長がいるのですが、その友人に教わったパスタレシピです。 お家で簡単にお店の味を再現しちゃいました。   【材料】(

続きを見る

誰でも簡単!電子レンジでダマにならないホワイトソースを作る方法

ホワイトソースって、すぐに小麦粉がダマになってしまって作るのが苦手だったんですよね。 しかし、このレシピを覚えてからは、簡単にダマにならずにホワイトソースを作れるようになりました。

続きを見る

ドライカレーの残りで簡単!ドライカレードリア

ドライカレーの残りをリメイクして、簡単ドリアを使ってみました。   【材料】(1人分) ドライカレー  お玉1杯分 ホワイトソース 1カップ ご

続きを見る

誰でも簡単!温泉卵を作る方法

2014/12/13 | 料理

温泉卵って美味しいですよね。しかし、なかなか自分で作って食べている人って少ないのではないでしょうか。 実は、ゆで卵を作るのと同じくらい簡単に作ることが出来るんですよ。 &n

続きを見る

アドセンス

アドセンス


follow us in feedly
空気のつくり方
【書評】池田純「空気のつくり方」はベイスターズファン以外の人も必読のマーケティング本だった

場の空気ってありますよね。その場の空気を読める人はコミュニケー

【ベビー服】女の子の赤ちゃんへの出産祝いやプレゼントにおすすめの服(ブランド)を紹介!

昨年の9月に待望の娘が生まれまして、自分のものよりも娘のものに

不平不満や文句ばかり言う人の特徴7つ!いつも不満を口にする人は常に何かに不満を持っている

いつも不満ばかり言う人っていますよね。何かにつけて文句ばかり言

【終活】親が死んだあとのことを考えて終活について真面目に話し合ってみることにした

突然心筋梗塞で倒れた私の父ですが、先日無事に退院することができ

お金に無頓着な人は自分の命を無駄にしているのと同じ

かつての自分は、お金に対して本当に無頓着でした。稼いだ金を無駄

→もっと見る

  • 名前:コヤマタカシ
    上場企業で働きながら週末社長として起業しました。起業した記録とマインドハックを備忘録として記録しています。
PAGE TOP ↑