「 月別アーカイブ:2014年11月 」 一覧

お金と人を引き寄せる法則

2014/11/25 | お金

成功者が持っていて、そうでない人が持っていないのが「お金」と「人脈」です。 お金と人脈を求めることは、卑しいことというイメージを持たれてしまいますが、それは、そればかりを求めすぎてしまう

続きを見る

ミラーニューロンがあなたに幸せをもたらしてくれる

ミラーニューロンというものをご存知でしょうか。周りの人の感情が移るのがミラーニューロンです。 ミラー細胞やモノマネ細胞なんて言葉で表されることもありますが、自分が体験していないことでも、

続きを見る

相手に望んでばかりいても、そこに幸せはない

恋人や夫婦、友人や仕事仲間など、相手に「〜して欲しい」と要求していることってありませんか?そしてそれが叶わないとき、嫌な気持ちになったり、ストレスを溜めたりしてしまいます。 これは、相手

続きを見る

ホワイト社員とブラック社員に見る仕事に求める「楽」という意味

仕事をする上で求める2つの「楽」があります。楽をするという意味の「楽」と、楽しいという意味の「楽」です。 この2つの意味の「楽」も、捉え方の違う人によっては全く違う言葉となってしまうので

続きを見る

共働きでも産休や育児休暇中は年末調整や確定申告で扶養控除が受けられるって知ってた!?

サラリーマンの皆さんはそろそろ年末調整の時期ですね。うちの会社でも申請書が回ってきていました。 最近では、共働きの家庭が増えていて、夫の扶養に入っていない方も多くなっていますが、実は、産

続きを見る

【カメラ初心者必見!】絞りとシャッタースピードの関係とカメラの撮影モードについて

2014/11/11 | カメラ

前回の説明で、絞りやシャッタースピードなどの用語は理解できたでしょうか?個別の用語の説明がわかっても、だから何?っていうのが本音ではないでしょうか。 関連記事:【カメラ初心者必見!】絞り

続きを見る

売れる営業マンの秘訣はモテる男の秘訣と同じだった!

営業が苦手な人って多いですよね。頑張って営業したってなかなか売れないというのがその理由だと思います。 私の友人で、無職で女性のヒモのような生活から大手広告代理店に派遣社員で就職し、派遣な

続きを見る

出産祝いの絵本で他の人とかぶりたくない人におすすめなのが「どうよううたのえほん」

子供が大好きなものといえば、「うた」と「えほん」ですよね。うちの息子は、歌が特に好きなようで、音楽をかけてあげると腕をブンブン振って喜んでいます。また絵本も好きで、読んであげると夢中になって食いつ

続きを見る

半年間毎日更新して月4,000PVしかなかったブログをたった1ヶ月でアクセスアップさせた方法

ブログを開設して早8ヶ月が経過しました。 ブログ開設当初は、先人の知恵に従えと、何も考えず3ヶ月間毎日記事を更新してきました。しかし3ヶ月が過ぎ、半年が過ぎても他のブログのようにアクセス

続きを見る

自分の誕生日は親に感謝する日なんだってことに親になってから気づいた!

2014/11/01 | 子育て , ,

自分が親になると、両親の苦労が良く分かると言いますが、自分の子供が生まれてから、この言葉を身にしみて感じています。 自分の親としての気づきは、その当時、同じように思って育ててくれた両親への感謝の

続きを見る

アドセンス

アドセンス


follow us in feedly
空気のつくり方
【書評】池田純「空気のつくり方」はベイスターズファン以外の人も必読のマーケティング本だった

場の空気ってありますよね。その場の空気を読める人はコミュニケー

【ベビー服】女の子の赤ちゃんへの出産祝いやプレゼントにおすすめの服(ブランド)を紹介!

昨年の9月に待望の娘が生まれまして、自分のものよりも娘のものに

不平不満や文句ばかり言う人の特徴7つ!いつも不満を口にする人は常に何かに不満を持っている

いつも不満ばかり言う人っていますよね。何かにつけて文句ばかり言

【終活】親が死んだあとのことを考えて終活について真面目に話し合ってみることにした

突然心筋梗塞で倒れた私の父ですが、先日無事に退院することができ

お金に無頓着な人は自分の命を無駄にしているのと同じ

かつての自分は、お金に対して本当に無頓着でした。稼いだ金を無駄

→もっと見る

  • 名前:コヤマタカシ
    上場企業で働きながら週末社長として起業しました。起業した記録とマインドハックを備忘録として記録しています。
PAGE TOP ↑